※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょん
住まい

この時間から花火ってどう思いますか?小中学生だけでなく、幼稚園児も一…

この時間から花火ってどう思いますか?
小中学生だけでなく、幼稚園児も一緒にです
母親も一緒に居ますが、自称常識人で話は通じません

コメント

はじめてのママリ🔰

その家庭の勝手ですけど、うちは絶対にやらないです!
というか、もう夢の中です😂

• りょん

りょん

ですよね!
    うちも子供達寝始めたとこだったんですが、隣の住民がなぜかうちとの堺で花火始めて…
    煙が入ってくるし、子供の話し声もうるさくて通報しようか悩むとこです…

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家庭の自由ですけど、こっちに迷惑かけてくるなら文句言います!
    直接は怖いので、通報ちゃいます🧐
    ちょっと違いますけど、若い子たちがよるに花火してて、火の始末怖いしうるさいし、通報したことあります!!

• 8月18日
  • りょん

りょん

通報しちゃいますよね!
    近くに花火禁止されてない公園もあるのに行かないあたり悪質なんですよね…

• 8月18日
ママリ

近所とかに迷惑にならなければいいのでは?と思いますけど、うちの近所で今からやられたら「え?」と思います💦

• りょん

りょん

隣の家の庭の中でならなにも思わなかったんですが、うちとの境目の部分で花火始めたので煙やら子供の声やらで迷惑かかりまくってるんです😭

道路族でしょっちゅう我が家の前でキャッチボールする一家なのでほんと嫌い過ぎて…

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

揉め事になるのは嫌ですけど、旦那さんに言ってもらうとか最悪通報ですかね😭

• 8月18日
  • りょん

りょん

もう別の事で2年くらい前に揉めてからは一切交流がないので、旦那が許せば即通報ものなんですよね…

自称常識人(笑)一家なので、通報されたらプライドズタズタなんでしょうが…

• 8月18日
りらっくま

まぁやりたければとは思いますが、やっても8時とかですね😅

• りょん

りょん

そうですよね!
    20時ならまだなにも思わなかったんですが、21時過ぎて始まったので私がおかしいのかと思ってしまい…

いつも23時まで子供の走り回る足音も響く家なので、ちょっとズレてる一家だとは思ってたのですがここまでとは…😭

• 8月18日
  • りらっくま

りらっくま

結構子供の騒ぎ声って響きますもんね…
    近所の人とかってなにも言わないんですかね…

• 8月18日
  • りょん

りょん

大半の人は関わると碌な事ないの分かってるので疎遠にしてるんですよね…

周辺も子育て世代だからある程度はお互い様と思っている部分もありますが、この一家とは好んで関わろうとはみんな思ってないみたいです🤣

• 8月18日
どれみ

うちは19時半には寝せるから絶対ないですね…

• りょん

りょん

私がおかしいのではないと分かり安心しました😭
    毎日23時まで子供の走り回る足音が聞こえ、0時頃には掃除機を動かす音が聞こえる家なのでかなり迷惑してるんですよね…

• 8月18日
  • どれみ

どれみ

え?0時に掃除機?笑笑
    ふざけるな…ですよね笑笑
    私なら同じように0時に掃除機かけるかもです!笑笑
    あっ、仕返しの意味で…笑笑

• 8月18日
  • りょん

りょん

かなり奥さんが出来上がってる人なのでうちも挨拶もしないくらいなんです😩
    3人生んで育ててる自分すごい!偉い!って思ってるみたいで、かなり私の事見下してるんですよね…

つい先日も深夜1時半に隣の旦那さんが謝り続ける声が聞こえて来たのでかなりやばい人なんだと思います…😓

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

ありえないですね!
そんなに近い住宅地で花火するのさえ個人的にはなしです。
非常識すぎる😱

ちなみにうちもやられたことあります。。

• りょん

りょん

あり得ないですよね!
    歩いて3分もしないところに花火禁止されてない公園もあるにも関わらずなんです😩

場所的にもうちに嫌がらせしたいだけなのかもしれませんが…
    庭があるのにどうしてそこでやらないのか不思議でたまりません💦

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しかも、りょんさんのお宅に小さな子がいるのはもちろん分かってますよね❗
    本当に腹立ちますね❗
    ほんと通報したいレベルです😱

• 8月18日
  • りょん

りょん

どうなんでしょう…
    娘が生まれる前に一方的にイチャモン付けられてからは交流を断ってたので、はっきりとは分かってないのかもしれません💦

ただ3歳の息子がいる事は知ってるので、自分たちさえ良ければって奴なんだと思います😔
    ほんとに通報してやりたいです…

• 8月18日
みぼまし

夏休みだし、土日休みのお仕事じゃなかったら‘明日はパパがお休みだから’なんて理由で夜更かししてるのかもですね😊
でも煙が入ってくるのは嫌です😩うちも近くの田んぼで草を燃やす人がいるのですが、通報しましたよ(笑)

• りょん

りょん

教職なので旦那さん毎日家にいるんです😩
    今日もいたみたいなんです💦
    夜更かしも毎日の事で、夏休み以外でも22時半くらいまで家の中で走り回る音が丸聞こえなんです…

テンション上がりまくった子供の声が響いてうるさいから本気で通報しようか悩ましいです…

• 8月18日
  • みぼまし

みぼまし

え、教職の人がこんな時間から幼稚園児と花火…クビですね(笑)戸建てですよね?走り回る音が聞こえるってよっぽどですね😱😱😱
    昔アパート住まいだった時に上の階の子供が毎日12時くらいまで走り回ってたのですが、お構いなしにインターホン鳴らしまくって注意してました(笑)

• 8月18日
  • りょん

りょん

ですよね😩😩
    花火以外でもキャッチボールを我が家の前で平気でするのでいつ車を傷つけられるかヒヤヒヤしてます…
    うちも隣も戸建てです💦
    向こうはマットもなにも引いてないのでほんとに響いて丸聞こえなんです…

直接の注意しに行っても理解出来ないでしょうし、反省もしないから警察挟むしかないかな…と思ってます😔

• 8月18日
  • みぼまし

みぼまし

最近は注意されたから殺した。とか言う人もいるし、教職だからって何されるかわからないから警察挟んだ方が良さそうですよね😭
    うちは一生真横に家が建たないであろう土地の作りなので、近所の騒音に悩まされることはないですが、住宅街だと辛いですよね😂

• 8月18日
  • りょん

りょん

今度隣人がいない時間狙って近所の交番に相談しに行こうと思います😩
    隣の一家さえ除けばいいとこなんですけどね…
    とにかく自分達が常識人って思い込みが強くて困ってます…

• 8月18日
ママリ

非常識だと思います。
周りに全く家が無く、その家だけとかなら問題無いしご自由に…って感じですが。
常識知らないのでは?(笑)

• りょん

りょん

たぶん夫婦揃って常識知らないんだと思います…
    普段から道路族で公園に行かない一家なので…

住宅街のど真ん中で、四方を他の家に囲まれた作りになってるんですが、多分深く考えずに遊んでるんだと思います😩

これで教鞭取ってるって言うんだから怖いですよね…

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

夫婦で常識ないとなると、
    子供も親を見て育つって言いますし、子供も非常識な行動が当たり前になってしまうでしょうね💦

いくら何でもこんな時間はヤバいですよ…
    住宅囲まれてるなら、匿名で苦情入れていいかもですね💦

• 8月18日
  • りょん

りょん

仰る通りで、すでに一番上の子は中学生なんですが愛想もないので「挨拶しておけばいいだろ」って考えてるのが見え見えなんですよね😩
    家族でちょっと遊ぶのは公園じゃなくて家の前の道路って思ってるみたいだし…

いいですよね!
    今度近所の交番に隣人がいない時間狙って相談しに行こうと思います😔
    真夜中の掃除機とか、土曜の夕方の道路でのキャッチボールとか迷惑してる事はたくさんあるので…

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

イヤイヤ感出てるなんて、こっちまで嫌になりますね😫
    最近よく聞く道路族ってやつですね😰
    小さい子居るなら公園とか連れてくべきですけど、その人達からしたらその発想がないんでしょうね…

全然行っていいと思います!!
    近所の方々も普通ならりょんさんと同じ気持ちなはずです!!
    日頃から道路で迷惑行為あるなら、いつ事故が起きるかも分からいですしいつ巻き込まれるか分からないですし…

• 8月19日
ママリ

住宅地で、ですか⁇
21時から…ありえません🥶
もううちの子達寝てる時間ですし、近所でやられたら神経疑います🥶

• りょん

りょん

住宅地のど真ん中です…
    うち以外にもお子さんいるご家庭がたくさんあるにも関わらずで、です😓
    うち以外は窓を閉めてるからはっきりと声や煙は分からないんでしょうが、我が家の被害は大です…

普段から夜更かしと言うか寝る時間が遅い一家ではあるんですが、ここまでひどいとは思いたくなかったです😢

• 8月18日