※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな🔰
お仕事

再来月育休明けで復帰予定。保育園が一杯で義理の母に見てもらう予定。通勤距離が40分で時短も考えているが、冬は雪で通勤が難しくなる可能性。旦那や義理の両親に転職話はしているが、1.2ヶ月で退職するのは難しいか。

再来月育休明けで復帰予定なのです。保育園は、一杯で入園できず4月からな感じで保育園入園までの間義理の母に見てもらう予定なのですが…
職場までの距離が40分ぐらいかかり時短もお願いして復帰予定ではあるのですが…冬になると雪もつもり通勤もむずかしくなる可能性が高く旦那にも義理の両親にも近場に転職する予定であることは伝えてあるのですが…復帰後1.2ヶ月で退職するのは難しことなのでしょうか?

コメント

たま

保育園入れないなら育休延長して4月復帰にしたらどうでしょう?

• かな🔰

かな🔰

返信ありがとうございます。それも考えたのですが…育休を取ってるぶん復帰はしないといけないと思っており、職場には申し訳無いのですが、辞める前提で復帰して早めに退職の話をしていこうと思っているんです。
    たぶん、育休延長しても退職はいずれしなければいけないとは思っていてそれなら早めのほうがいいのかなと思い今に至る感じです。

• 8月18日
  • たま

たま

復帰してやはり大変だから辞めるってのは、あり得る話だから気にしなくてはいいかなと思います。
    なので復帰のタイミングは主さん次第でよいかと。

再就職せずとりあえず育児に専念するならどのタイミングでもいいかな。
    すぐ再就職したいならお子さん保育園入れてからがいいと思うので4月からかなと思います。
    自治体によるかもですが、みてもらえる場所あるとわかってたら4月でも入りにくいのかなと思いますし。

• 8月18日
  • かな🔰

かな🔰

返信ありがとうございます。
    自分のタイミングで復職すればいいとアドバイスいただき気持ちが楽になりました。ありがとうございます。

• 8月18日