※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレ中の子供が、都合が悪い時にトイレに行きたがる様子に困っています。特に怒っている時やお風呂の前などにトイレを要求され、イライラしています。

今トイトレ中でトイレでおしっこはまだ成功してないんですが
最近都合が悪くなるとトイレ行きたい!と言うようになって困ってます。
トイレに座って一瞬で
ちっち出た
と言ってくるからわかります💦

例えば
おもちゃを片付けよ〜ってなってる時
お風呂入る前
何かしらで怒られてる時
です💦

トイレ行きたいと言われて
絶対都合悪いからだ
ってわかってるけど
嘘でしょ!
とか言って行かないわけにもいかないし
仕方ないから連れて行ってますが
毎回毎回、特に怒ってる時とかは本当イライラします。。

コメント

まぁ

トイトレ始めた時そんな感じでした!
歯磨きするのが嫌だから、歯磨きしだしたらおしっこ!
布団に入れてもまだ寝たくないからおしっこ!
でした!
連れて行かないわけにも行かないしイライラするしますよね💦