※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

こんな実母、どう思いますか?同居だから仕方ないのですかね?😞1階が両親…

こんな実母、どう思いますか?同居だから仕方ないのですかね?😞
1階が両親、2階が私たち、水周り別れている二世帯です。実母は娘たちが機嫌が良いときだけ関わります。ちょっとでも騒げばうるさい、ちょっとでも汚せば怒る(お菓子をご飯前関係なくめちゃくちゃ食べさすくせに、食べさせてる時は自分はケータイ、娘たちが食べ終われば手を拭け、と。カーテン触るのも手垢が汚いと怒る。)娘たちがばぁばと遊びたい、と実母の方へ行きますが「うるさいなぁ、だまらす方法はこれだ、」と即アンパンマンを見させて自分はケータイゲーム。つい最近は次女が発熱し、実母は預かるのをすごく嫌がるので娘たちを連れて病院行こうとしたら 玄関まで来て娘たち見るよ、と。断ったけどアンパンマンだお菓子で釣り、娘はもちろん実母へ。泣く泣く次女だけ連れて病院行って帰宅すると長女にはずーっとビデオ見させてずーっとお菓子食べさせてたと。三女は騒いでた、だの文句を言われました。なら何で預かると言うんだ😞次は絶対やめようと思いました。三女を妊娠した時は「全然めでたくない、私はこどもが嫌い」とカミングアウトされました☹️そこから実母が無理になりましたがまだ家を建てて3年。どうすることもできません…宝くじ当たらないかな😞

コメント

はじめてのママリ🔰

同居ではないですが近所なのでほぼ毎日幼稚園帰りに実家行ったり週末泊まりに行っています😂私の両親は常に楽しく見てくれてます😂テレビはダメだよーとブロックで遊んだり肩車したりカード遊びや絵.文字の練習を一緒にしたりと、、😂
私ならそんな母無理です😖💦
もう期待せずどうしてもの時以外預けることもしないで関わらないようにするかも😅

• ママ

ママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️素敵なご両親ですね✨やっぱりうちの実母がおかしいですよね(笑)

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

私も最近実母がおかしい人だと思い距離を置いています💦
お母様に気持ちを直接お伝えしたことはありますか?

• ママ

ママ

ちょこちょこ伝えるのですが、聞く耳持たずで😅外ではペコペコしてるくせに、家では家族に意見を言われると絶対聞かず、逆ギレすることもあります💦
    うちも距離を置きたいです😣

• 8月19日