※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
妊娠・出産

会陰切開後の痛みは、産後20日で少し楽になったが、最近ウォシュレットで痛みが再発。出血はないが、いつまで続くか不安。溶ける糸で抜糸していないが、1ヶ月検診までに回復するか心配。

会陰切開した方で出産後、痛みはどのくらい続きましたか?産後20日くらいで大分痛みは取れてきたかなと思っていたのですが2.3日前のウォシュレットをした時に当たったところが悪かったのか痛みがぶり返しました。出血とかはないです。産直後よりかは楽ですがいつまで続くのかと思います。溶ける糸なので抜糸してもらってないのですが抜糸してもらった方が良かったのかなとも思います。1ヶ月検診は来月なのであと2週間くらいで良くなりますかね?

コメント

める

1ヶ月経ったくらいから痛み止め無しで過ごせる、痛みはなく突っ張るような違和感がある
2ヶ月経ったくらいから違和感が消える

という感じでした!
私も溶ける糸で、抜糸してもらわなかったパターンです👐

• 匿名

匿名

突っ張るような痛みがあるんですよね。円座クッションかかせないです😭2ヶ月くらいは我慢なんですね😂ありがとうございます!

• 8月18日
maru

1ヶ月で痛み止めなしでいけましたが長時間座る、座り方などで痛みはありました
2〜3ヶ月で気にならなくなりましたが仲良しとかはかなり気を使うし怖かったです
半年経ってから特になにもなくなりました!

わたし的には、会陰切開や縫合、出産よりも抜糸が痛かったです。
けど抜糸したあとはつっぱられる痛みはなかったのでらくになったのを覚えてます😄

• 匿名

匿名

抜糸は激痛っていうので怖いのですが突っ張られる痛みが無くなるのは理想的です😂でもあと1ヶ月で無くなるのであれば我慢しようかなって思います😭仲良しは怖すぎてまだまだ出来なそうです😂できる日が来るのかって思います。

• 8月18日