※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひい
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がお昼寝で時間がずれ、離乳食のタイミングも狂ってしまいました。朝寝坊が原因でスケジュールが乱れています。他の朝寝坊ママさんの意見を聞きたいです。

起床時間、お昼寝、タイムスケジュールについて
6ヶ月の娘に13:10〜16:55の3時間45分お昼寝させてしまいました💦
1時間半くらいで起こそうかと隣に行ったのですが、私も寝てしまい、気づいたら夕方🥲
2回食始めて3日目なのに離乳食の時間も予定よりずれてしまいました🥲

今日だけじゃなくて、朝寝坊が原因で時間が揃いません🥲
ちゃんと起こせば揃いやすいと思うのですが、よく寝てくれる子でよく一緒に朝寝坊をしてます🥲
普段は20時〜21時が就寝時間ですが、今日は昼寝から起きた時点でもう13時間寝ているので、夜が寝てくれるか心配です。。(昨日は珍しく21時過ぎまで寝なかったけど;)

写真はぴよログで青い部分が寝てる時間、
ピンクが授乳、黄緑が離乳食です。

ダメダメで凹んでいるので、誰かに聞いてほしくて書きました🥲
朝寝坊なママさん他にもいらっしゃいますか?
ご意見お願いします🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

寝る時間と
起きる時間は固定して方がいい気がします😌

保育園には預ける予定はないんでしょうか??🤔

  • ひい

    ひい

    固定した方がいいですよね🥲
    朝は目標は7時です。
    就寝は20時〜21時にできています。
    お昼寝は今は自由にさせていますが、固定にしてますか?
    8/16は結構理想のタイムスケジュールで過ごせました😊

    • 8月18日
  • ひい

    ひい

    現在育休中で、保育園は来年4月からの予定です!

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昼寝は自由にしてます!!

    ただ保育園に預けるとなると
    朝は起こす練習?してあげた方がいいのかなぁと!!

    あとは
    昼寝やらは保育園でしてくれるし、
    夜も疲れて寝るでしょうし、、笑

    でも寝る👶羨ましいですー!!
    うちは5時起きで
    もっと寝てくれーって感じで😨😨

    • 8月18日
  • ひい

    ひい

    回答ありがとうございます!
    昨日は寝る時間心配してましたが、いつも通り21時前に寝て、朝起こすまでぐっすりでした😊(今朝は起きれました!)
    早起き赤ちゃん偉いですね✨お疲れさまですm(_ _)m

    • 8月19日
deleted user

はーい!育休中で家にいる間は朝寝坊ばかりしてました🤣
起きたら10時すぎとか普通にありました🤣
娘も起こさなければいつまでも寝てるタイプなので泣き声で起きれるわけでもなく…🤣
朝ごはんとばしちゃうこととかよくありましたよ…😅
とばしちゃうときは起きた時間に離乳食ではなく、ミルク飲ませてました🍼
今は保育園通ってますが、保育園はじまったら20時〜8時まで毎日規則正しくなりましたよ😉

  • ひい

    ひい

    回答ありがとうございます!
    お仲間がいて少しほっとしました😭
    保育園はじまったら規則正しくできているようで安心しました!
    毎日お疲れさまですm(_ _)m

    • 8月18日