※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

年上の人に対して仕事で「彼」「彼女」という代名詞を使うのは普通でしょうか?退職する後輩が「彼女にお願いします」と言っていて疑問に思います。

ちょっと疑問に思ったんですけど、年上の人に対して
仕事で彼、彼女という代名詞使うのは普通ですか?

退職する後輩がいるんですけど
お客さんを引き継ぎしてて
これからは彼女にお願いします
って言ってたんですけど普通ですか?

そんな気にしてなかったんですけど、時間が経ってからあれは普通なのか?と疑問に思いました😂
いつも生意気な態度をとって失礼なことも言ってくる人なんで、そう思うのか、そもそも普通なのか。

私だったら、これからは佐藤(仮名)が担当させていただきます!
っていうかなぁと思って…
皆さんどう思いますか!?

コメント

ひろみ

言いませんね〜少なくとも私は😅💔

目上の方に「彼、彼女」というのは失礼にあたります。
そもそも日本語は代名詞を同等か目下のものに対してしか使わないと思います。

これからは佐藤が担当させて頂きます。
これからは(役職名)が担当させて頂きます。
なら問題無いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!
    2つ下の後輩に私が言われたんですけど、実際はめちゃくちゃ不快でした笑

• 8月18日
♡♡

恐らく使わないかなと思います😅
仰る様に、今後は〇〇(名前)が対応させて頂きます、担当させて頂きます、とかが無難だと思いますが今の若い子が使う言葉は特殊だったりするのでばわたしの考えが古いのかもしれません🙄💦

わたしの認識では彼、彼女は自分と対等か目下の人に使うイメージです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私がおかしいのかな?って思ったんですけどやっぱりそうですよね!
    私が2つ下の後輩に言われたんですけど、ただの常識ない人なのかナメられてるのか…
    私も仮に年上の上司に、彼、彼女なんて代名詞使えません…

• 8月18日
  • ♡♡

♡♡

先輩に向かって彼や彼女だなんて口が裂けても言えないです😂
    最近の子はって言うと批判食らいそうですが、ちょっと注意しただけですーぐパワハラだのキツイ言い方されて辞めたいだの護身だけは一丁前なので、
    あははー😀部長とか上司に向かって彼や彼女って言ったらダメだよー😀って軽く注意だけして終わりにします🙌笑
    常識ない人なんでしょうけど不快ですよね😑

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の子とは言ってはいけないのかもだけど言いたくなります!2つ差なので同じ分類なのかもですが、普通の常識考えたらわかりますよね😇
    その人も辞める時にうちの店の責任者の事を全部本社に言って辞める。潰すと言っていたんですが(ちなみに20歳以上年上ですw)もうどの口が言ってるのか😂聞いてるこっちが恥ずかしくなりました🤣きっと次のところに行っても同じような感じなんだろなと思います!ちなみに30歳ですwww

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

英語思考の人なんですかね?
それだとわからなくないかも、と思いました。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く英語思考じゃありません😂
    私も、英会話かよって心の中で突っ込みましたが😂

• 8月18日