※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オクトパス
産婦人科・小児科

病院での検査が不安で、先生の対応に疑問を感じる女性の相談です。

北海道豊平区のJCHO病院に検診をした者です🚼

検査で時間がかかるのは知っていたのでそこは全然大丈夫なのですが、私の前の患者さんが心配性な方だったようで同じような内容をずーっと先生に聞いたりして、私が呼ばれるまでにかなり時間が押しました。

周りの看護師さん達にもごめんねと謝られながらいざ自分の番となると、サバサバ系な女性の先生がいらっしゃいまして、バァーーっと作業を進められたかと思うと電話が鳴り、【まだ外来終わってないから後にして!】と大きい声で言われたり(何故かこっちが気まずくなる)、エコーを携帯で撮ってもいいか確認したら微妙な空気を出され(許可下さいましたが)、性別もまだ見られていないという話をしたら【あー産まれるまでわかんない】と言ったかと思うとよくわからないぐちゃぐちゃなエコーをぐりぐりぐりと回して【あー女の子だね女の子、女の子でいいと思う】って結構適当な感じで対応されました、、、。

検査含めて4時間くらい病院にいましたが、忙しかったため先生はこの様な対応だったのでしょうか、、?🥲
ママリで見たらみんな良かった!と言っていたので不安が出てきてしまいました🥲

前の病院が看護師さん達も先生もすこぶる優しくて天国かと思う個人院だったのでギャップに驚いてしまいました、、

あとメンタル激弱なので次行くのが怖いのですがこんなもんなのでしょうか、、?🥲
それかおすすめの先生いらっしゃったら教えて頂きたいです🥲🥲🥲

コメント

ao

2人ともジェイコーで産んでます!
そんな嫌な感じだったんですねー💦
私は小山先生が親身になってくれて、よく見てくれるので毎回指名していましたし、切迫の入院中も診てもらっていましたよ☺️

• オクトパス

オクトパス

私自身、前の産院が合っていたからこそのギャップと忙しいのに今回は医師が1人しかいなかったのも原因なんですかね😭

小山先生という方はおみかけしませんでした!
    お話の感じとか、エコーのやり方とかも丁寧にやって頂ける方でしょうか?😭

初産で全然わからないのでなるべくなら物腰柔らかな先生に託したくて、、😭

• 8月18日
  • ao

ao

そうなんですね🥺💦
    初めてでそんな感じだと不安になってしまいますよね😭

みなさんおっしゃってる通り小山先生は物腰柔らかくて、優しくていいですよ☺️💓
    外来の助産師さんのショートカットの大ベテランの方は、私も大好きで本当良い助産師さんなので、相談してみても良いかもしれないですね🥺

• 8月19日
ママリ

え!そんな先生いるんですか?😳
ジェイコーみんな優しくて今でも戻りたくなる時があるんですが…びっくりです。
お辛い体験でしたね😢

健診は違う先生でしたが、お産の時や1ヶ月健診の時に、私も小山先生に診てもらいました。物腰柔らかくて優しい先生でしたよ✨
ちょっとボソボソ喋るので聞き取りにくい時がありますが、1ヶ月健診の時も娘を見て「かわいいですねぇ〜😊」と言ってくださって和みました♡

外来の助産師さんで、ショートカットの大ベテランの方とか、髪型ボブのNさんとか、親身になって話を聞いてくれたので相談してみてはどうでしょうか。
妊娠中ももちろんですが、産後も助産師外来でとてもお世話になりました🤗

• オクトパス

オクトパス

だいぶ時間も押してたり忙しかったのもあると思うので申し訳ないと思いつつも、落ち込みながら帰りました(笑)

皆さん結構小山先生という方に診てもらっているのですね!次回その先生がいたらいいのですが🥲

看護師さんたちはものすごく優しかったです!
    とりあえず安泰な妊婦生活を送れるように励みます💪✨

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

予約専用のところに電話して、小山先生にみてもらいたいと言えば予約変更出来ると思いますよ🤔
    せっかくなら気持ち良く通いましょ!!

さっき気付いたんですが、多分以前もコメントさせてもらってジェイコーをおすすめしたのは私な気がします🤣

総合病院にしては、ごはんも美味しかったですよ〜。お祝い膳はひたすら感動しました。笑

素敵なマタニティライフをお過ごしください✨

• 8月19日
マリモ

検診も分娩時も小山先生でした🌼

わたし小山先生ちょ〜好きでした!(笑)
確かにボソボソ喋るので聞き取れなかったりはするかもしれませんが、エコー写真もここが目で、鼻で、口ですよって教えてくれたりエコー中に赤ちゃんが動いてわたしが「動いた!可愛い!」って思わず言ってしまったときには「可愛いねぇ☺」って言ってくれました。

出産後はお昼ご飯食べてる時に小山先生来てくれて、「おめでとう」って言ってくれました。

サバサバ系の女医さんってY村先生かな…?
わたしも初診時女医希望だったので診てもらったことあったんですけど、合わなくて(笑)
もう1人の女医のS先生もすごく優しかったですよ✨

JCHOは助産師さんもみんな親切なので、いい思い出がいっぱいです!
ご飯は微妙だけど(笑)

• オクトパス

オクトパス

わぁー!ちゃんと何か教えてくれるのありがたいですよね!😳
    うちの子は盛大に寝相が悪いか、暴れ散らしていてまだムキムキな脚しか見てません😂
    この間も寝相が悪くて素人には人かすらわからないようなエコーをただ先生が確認する項目だけ淡々と見て終了されたので【え、、、】って感じで終わってしまいました笑

その先生で合っております、、🥺
    やはり合う合わないありますよね、、次回巡り会えるように励みます!!笑

やはりいい産婦人科さんなのですね!!
    ご飯はいいのが出るように今後に期待します!!(笑)

• 8月19日