※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよよよ♡
妊娠・出産

産後2ヶ月で出血が続いています。先生は問題ないと言いましたが、助産師は受診を勧めました。不安なら診察を受けるべきですか?

今日で産後2ヶ月になりますが、出血が止まりません。・゚・(*ノД`*)・゚・。
1ヶ月検診の時もまだ普通に多めに出ていて先生に子宮見てもらったところ、何も問題なしで2ヶ月くらいまで続くと思うけど大丈夫、と言われました。
昨日新生児訪問の助産師さんが来てくださって相談したところ2ヶ月過ぎても続くようなら受診した方が良い、と言われました。
産んだ産科は不正出血の診察もしているので1度見てもらった方がいいでしょうか?
ちなみに完母で分泌も良いので、母達にはそんなに早くは生理は来ないだろうと心配されています💧上の子の時も悪露は1ヶ月で終わり、生理は産後1年まで来なかったので自分でも心配になってきました。・゚・(*ノД`*)・゚・。

コメント

ララ

私も1人目のときは1ヶ月で終わったのですか、2人目の時は上の子のお世話もあり上の子の時ほどゆっくりできていなかったからか1ヶ月半ありました。
助産師さんが仰るとおり2ヶ月過ぎてもあるようでしたら受診されるほうが良いと思います。
それでなんともなければ安心もできますし。

• ぽよよよ♡

ぽよよよ♡

私も今回なかなか休みませんでした💧上にいると休めないですよね(;_;)
    まだ出血してるので1度産院に電話したいと思います!

• 9月26日