※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよっこ🐣
妊娠・出産

友達から3人目の妊娠報告を受け、急に3人目が欲しくなった。不妊治療で2人を授かり、3人目も不妊治療を検討中。旦那を説得する方法を模索中。

今日友達とランチにした際、3人目の妊娠報告を受けました!
念願の女の子だそうです✨

うちも男二人で女の子は欲しかったけど旦那が乗り気ではないので諦めていました

が!!

妊娠報告を聞いてなんだか急に3人目が欲しくなりました!
うちは二人とも不妊治療で授かったので、もし作るのであれば3人目も最初から不妊治療をする予定です。

不妊治療してまで3人目ほしいの?とか贅沢とか言われるかもしれませんが後悔はしたくありません。
(ちなみに人工授精までなら全額助成がでます。)

あとは説得するだけなのですが、どうやったら旦那さんを説得出来ますかね(-_-;)

子ども部屋も2つしかないし、大学まで出せてあげられるか不安だらけですが…🤔

コメント

ユリナ

うちも同じ状況で、周りから3人目いこう!と言われていて笑、1-2歳差で女の子チャレンジしたい気がしてきたところです🤭💦笑

旦那さんが乗り気でなく、ひよっこさんももともと諦めてたって事ですよね?

私だったら、1週間自分の中でしっかり具体的に考えて悩んで、それでも女の子欲しい気持ちが変わらなければ相談するかな🤔

3人目も男の子だったらを考えるとなかなか踏み切れないです。。。笑笑

• ひよっこ🐣

ひよっこ🐣

コメントありがとうございます✨
    なぜか周りから3人目言われますよね(笑)

諦めていました…
    子供は二人までだねって旦那さんとも話しはついてました😣
    旦那さんは3人目が確実に女の子だったら産むのはアリだそうです…

少し一人で考えてみます😣

• 8月18日
  • ユリナ

ユリナ

私も旦那さんと同じで、確実に女の子なら絶対産みたいです!
    きっとひよっこさんも同じですよね🥺💦

でもそんなの無理な話じゃないですか、、、
    なので迷ってます😭

• 8月18日

うちも上下男の子で周りが3人目ラッシュなので3人目欲しくなっちゃってます!が夫は今でも大変だから2人で良いという考えだったので、年齢を5個以上離してもう1人だったらいい?と聞きまくってそれなら良いよという話になりました!

• ひよっこ🐣

ひよっこ🐣

コメントありがとうございます✨

確かに少し歳を離すと楽になりそうですよね😃

私も少し時間を置いて考えてみたいと思います😃

• 8月18日