※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンカン
妊娠・出産

現在6週の妊娠中ですが、少量の茶色のおりものが出て不安です。同じ状態で無事出産された方がいらっしゃいますか?ご意見をお願いします。

初めての質問です。現在、妊娠6週です。 2人めです。 5月に残念ながら一度、流産してしまい、今回の妊娠も不安でいっぱいです。でも、赤ちゃんを信じて、育ってくれる事を願っています。 ただ、妊娠がわかってから、少量ですが、茶色のおりものが続いています。出ない日もあります。 同じ状態で無事に出産された方はいますか?

コメント

ひろゆいママ

お母さんの不安は赤ちゃんに届くので、赤ちゃんの生命力を信じましょう。
私は、いま36wになりましたが2人目の妊娠に気づかず出血があったので普通に生理だと思って過ごしていました。
産婦人科に行ったら、病院でも生理と間違えても仕方がないと言われるぐらいの出血で、出血が続けば流産と言われましたが、赤ちゃんの生命力を信じる事にしました。2年前に流産しているので、確かに不安はありましたが、この世に生まれて生きていくなら、お腹にしがみついてでも育つだろうと信じましたよ。
で現在36wになったので、もうすぐ出産です。
赤ちゃんを信じましょう。

KO

同じ位の時に茶おりものがしばらく出てました!7w1dの時に量が多めの茶おりが出て黒い塊みたいにパンツに付いてて焦り、電話し病院に行きました。無事でした。
胎嚢が大きくなる時に子宮とのズレが出来て出血する?ような説明を受けました。
茶色は昔の出血で問題なしと言われました(^^)

さ津山丸

2度の流産の後、3人目の妊娠発覚直後、だいたい妊娠4-5週で出血した経験はあります。
その時の出血はおりものの中に血が混ざる感じ。鮮血でもなく茶おりでもなく、くらいのものでした。
2日間くらい出てました。
怖かったので医者にかかったところ、とにかくこう言う時は安静に、だよ、と言われ、仕事も休み寝てました。
そして無事に出産できましたよ(=^x^=)

リンカンさんの元にも元気な赤ちゃんが無事に生まれることをお祈りもうします。

ままちゃん♡

私も妊娠がわかってからすぐ8wくらいまで約3週間ずっと茶オリ出てました(^-^)
毎日不安でしたが鮮血や腹痛がない限り心配ないと言われたので言う通りにしたら無事育ち明日で13wになります。
茶オリもなくなりました (๑˃̵ᴗ˂̵)و

茶オリは古い血なので慌てることはないそうですよ(^-^)