※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
サプリ・健康

これって胃腸炎でしょうか?周りに胃腸炎の家族はいません。三日ぐらいま…

これって胃腸炎でしょうか?周りに胃腸炎の家族はいません。
三日ぐらいまえからお腹が溜まって気持ち悪く
朝起きた時から気持ち悪く吐き気がありました。
今日は朝ご飯にロールパン二つとアクエリアスを二杯のんでもう一眠りしようかとおもったら腸がグルグルなりまし
めちゃくちゃ気持ち悪くなりました。吐きそうにもなりましたが耐えました。この症状は何度もなったことがありますが過敏性腸症候群のものでした。
そのとき便は出ましたが普通の硬さの便でした。いまもまだ腸が動いて食欲がありません。
過敏性腸症候群の疑いがあると何ヶ月かまえにいわれたのですが
それなのか胃腸炎なのか、、わかりません。でも胃腸炎っていまはやってませんよね💦
病院もこのご時世なのでいきたくないです。
まえもらっていた過敏性腸症候群の薬のセレキノンがあるので今日はそれ飲んでます。
私の症状はなんなんでしょうか、、、

コメント

胃腸炎なら上から下から出たり、場合によっては熱が出ます。

私も先月似た状況で受診しましたが、ストレスと偏食が原因でした。
腸の動きが遅くなっていて消化不良を起こしていたみたいです…

喫煙していたり、ご飯食べないでコーヒーなどのカフェインを摂る、食べてすぐ横になるなどしていると逆流性食道炎になって同じように気持ち悪くなる場合もあります。

薬で10日ほどで治りました。

• ママ

ママ

そうなんですね!
    ちなみにどんな薬処方されましたか??

• 8月18日