※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
妊娠・出産

夜遅くすいません。冷房が切れず、下痢で心配。妊娠中で不安。赤ちゃん大丈夫かな?

夜遅くにすいません

ほんとに素朴な疑問です。

旦那が暑がりで冷房をつけて
仕事に出てしまい私が帰って
冷房切ろうとしたところ
リモコンが動かなくて切れません。
こどもも私も体を冷やせないので
毛布をかけて寝ていました。
さっき激しい腹痛で目がさめました。
毛布がはぐれててお腹周辺に冷房直撃
でした。ほんとにお腹がいたくて
汚い話、水下痢が出ました。
妊婦だし冷やせないし下痢も子宮の
収縮に関係すると聞いてるし
私の曾祖母が冷やしてこどもを1人
流産しているのも聞いていたので
赤ちゃん大丈夫かな?とふと
思ってしまいました。こどもも
毛布がはぐれてたのでもしかしたら
この子も明日あたり激しい腹痛に
襲われるのかなと思ったら心配に
なりました。ふたりめ妊娠中ですが
妊娠発覚のときから不安要素が
結構あって上の子のときより
すごく慎重に敏感になってます。
大丈夫だとは思うんですけど
どうなのかなと思い投稿しました。

長文失礼しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

まずはお体大丈夫ですか!?
お腹冷えちゃったかな?
エアコン切れましたか!?

  • わか

    わか

    さっそくコメントありがとうございます🙋
    出すもん出したらすっきりしました!あいかわらずリモコン壊れてて消せません。毛布かけてあったかくしてます!

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あの~コンセント抜いたらいいんじゃないですか(^_^;)

    • 9月25日
  • わか

    わか

    それも考えたんですがコンセントから抜くと旦那が帰って来たときに冷房つかなくてめちゃめちゃ怒るんですよ。だからいつもは28度で風量は弱でこどもと私に風がこないようにしてもらってます!

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご主人が怒るのと、お子さんやわかサンが体調崩すのと、どちらが大事か…(*_*)
    何かおかしいと思いませんか!?

    • 9月25日
  • わか

    わか

    もちろんこどもがいちばんです!いままで散々冷房の話もしてきたんですがだいぶよくなったほうです。いままで甘やかされて育てられたひとなので諦めました。ここまでよくなって逆にびっくりです!笑

    • 9月25日
ポテチ

冷房切れましたか?
コンセントから!
赤ちゃんは大丈夫ですが、
冷えは身体に良くないので
お子さんと一緒に毛布など
温かいものをかけて寝て下さいね!

  • わか

    わか

    とりあえず毛布にくるまりたいと思います!

    • 9月25日
t.mama💓

電池が切れてしまったんですかね😭?
コンセントから抜いてしまうとかはどうですか?

  • わか

    わか

    電池かえてもだめでした😭
    コンセント抜くと次つかなくなっちゃってだめなんです…

    • 9月25日
  • t.mama💓

    t.mama💓

    実家にいた頃の話ですが、コンセント抜いても差してリモコンが動けばつきました😭

    妊婦さんだと余計辛いですよね😭
    今日は窓開けてるだけで肌寒いです😭
    冬の話ですがペットボトルにお湯入れて簡易湯たんぽよくやってました😭
    靴下履いたりしてたり服多めに着たりお子さんとあったかくして下さい😭

    • 9月25日
  • わか

    わか

    ありがとうございます🙇

    • 9月25日
ぷたん

解決済みでしたら申し訳ありません

コンセントを抜くだと
エアコン本体のダメージがデカイですが
エアコンの網が入ってるところを
ぱかっと開けると電源ボタンがあるはずなのでそこである程度の動作はいじれると思います!
わからないようでしたら同じ品番のエアコンをネットで調べるとそのエアコンの本体ボタンがどこにあるかの説明があるものがあると思いますので参考になると思います!


お子様もわかさんも体調崩しませんように😞😞

  • わか

    わか

    そうなんですね!!!
    探してみます!
    ありがとうございます!

    • 9月25日
  • ぷたん

    ぷたん

    妊娠中との事なので
    エアコン本体をいじる際は
    転落には注意してくださいね👍🏻

    • 9月25日
  • わか

    わか

    お気遣いありがとうございます🙇

    • 9月25日
Y

本体の横にスイッチあるとおもいますけど、、

deleted user

旦那さんが怒ることよりも、わかさんのお腹を冷やしてしまう事、お子さんの体調管理に響くことの方が怖いです(´-﹏-`;)
寒いと感じてるのであれば、コンセントをぬいて冷房を止めましょう😰
扇風機などあれば、冷房を止めて扇風機で調整してはいかがですか???

  • わか

    わか

    そうですよね💦
    本体のほうで切ってみます!

    • 9月25日
緑茶🍵GreenSmoothy

元電気屋です。
本体に入り切りスイッチありますよ〜