※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*
妊活

宮城県在住の方で妊活中や出産経験のある方へ。病院のおすすめや体外受精について教えてください。結婚6年目で授かれず、人工授精4回も不妊治療中です。


宮城県にお住まいの方で
妊活されてる方
されて出産された方。
どこの病院が良いとか
ありましたら教えてください(´・ω・`)
結婚して6年目ですが、まだ
授かれません。
人工授精4回してますが、
それもかすりもせず。
今後、体外も視野に入れてますが
いろいろ教えてもらえたらと思います。

コメント

deleted user

仙台市太白区に住んでいます(^ω^)
仙台ソレイユ母子クリニックに
通っています☆
3月に出来たばかりの病院で、
先生が本当に親身になって
話を聞いてくれます!

  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    コメントありがとうございます♡
    不妊治療専門なんですかあ?

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    不妊治療中心の病院です!
    2階には助産院も付いています☆

    • 9月25日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    そーなんですね!
    結構込み合ったりしますかあ?

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    予約制ですが待ち時間あります。。

    • 9月25日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    あもちゃんさんも
    不妊治療されてますか?
    差し支えなければ
    聞いても良いですか?(´・ω・`)

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はまだタイミング法のみです。。
    お役に立てず申し訳ありません(´._.`)

    • 9月25日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    あ、そんなことないですよー!♡
    色んなこと教えていただいて、ありがとうございます😊
    同じ県内で
    人工授精とか体外とかどのくらいの差があるのか気になってしまって(´・ω・`)
    今、、スズキに通ってるんですが知り合いに普通にあったりで。

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    スズキに通ってるんですね!
    スズキの近くで働いているので
    勝手に親近感湧いちゃってます(´▽`*)笑

    私は元々多嚢胞性卵巣で
    吉田レディースクリニックに
    通っていました。
    吉田レディースクリニックが
    なくなったので、
    今の病院に通っています(^ω^)
    個人的には吉田レディースが
    移動した仙台ARTクリニックも
    気になっています!

    • 9月25日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    そーなんですね♡
    なんか、嬉しいです😊

    吉田レデイースで
    義姉が出産してました!笑

    え、移動したんですか?

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    吉田レディース去年の年末で
    なくなっちゃったんですよ(´・ω・`)
    今は仙台駅近くで
    不妊治療専門でやってるみたいです!

    私は治療して授かった時、
    そのまま同じ先生に出産まで
    見て欲しかったので
    今の病院にしました(^ω^)

    • 9月25日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    そーだったんですね!
    仙台のがたくさん良い病院ありそうだけど、通うのとか交通費が
    今度かかるかなあって
    仙台までまだ踏み切れず。
    でも、スズキがだめなら
    転院もありかなあとは
    考えてました😊

    信頼できる先生がいるのは良いですね♡

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お住まいは岩沼周辺ですか??

    ただでさえ治療に
    お金がかかりますもんね。。
    しいさんが良い先生と
    出会えますように☆

    • 9月25日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    私は白石なんですー!
    だから仙台だと結構かかりますよね(´・ω・`)


    ほんとに良い先生に
    出逢いたいです😂

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    白石からだと少し遠いですね(・・`)
    お互い妊活頑張りましょう!!

    • 9月25日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    早く授かって欲しいので
    頑張ります♡
    良い報告出来るように😊
    あもちゃんさんにも
    ベビチャンが来ますように😊❤️

    • 9月25日
ねもっちゃん

こんばんは«٩(*´ ꒳ `*)۶»
私は結婚6年目。不妊治療3年。人工授精5回して都度、撃沈しております(๑᷄ọ̶̶̥﹏ॢọ̶̶̥๑᷅)

何だか境遇が似ていたのでコメしちゃいました💦私も今、スズキで治療中です!
冬くらいに体外できたら良いかなぁ〜って思っています。。。

  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    コメントありがとうございます♡
    私も今月5回目をしまして、
    あと10日くらいかな?
    期待しないよーにしながら
    様子見てます。


    私も来年体外しょうか
    検討してます。。
    でも、こんなに自分が苦戦するなんて思わなかったですよね(´・ω・`)

    良かったら、ぜひ仲良くしてください♡

    • 10月15日
  • ねもっちゃん

    ねもっちゃん

    返信ありがとうございます₀: *゚✲ฺ٩(ˊᗜˋ*) ✲゚ฺ*:₀こちらこそ仲良くして下さい!

    あと10日ドキドキしますね!期待しないようにと思っててもしちゃいますよねー😆実る事を祈ってます٩(๑•̀ڡ•́๑)

    本当、なぜに私がってすごい思いました💦周りの友達たちはどんどん妊娠していって自分だけ取り残された感がすごくて😩結婚したらすぐ出来ると思ってたのにって…本当できる人はポンポンできるのになんで出来ないんでしょうね😩
    しいさんの所は原因分かってるんですか?
    私の所は今のところ不明で…(๑᷄ọ̶̶̥﹏ॢọ̶̶̥๑᷅)

    昨日、また1人友達から妊娠したんだって連絡きて喜ばしい反面落ち込みました。

    • 10月16日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    おはよーございます♡
    周りが子供産んでくと
    段々疎外になって行きますよね(´・ω・`)
    すぐに出来る方が羨ましいです😂

    私達も原因不明なんです。
    だから、体外に切り替えたりするタイミングを模索中って言うのもあります。

    そーなんですね(´・ω・`)
    なんて返したからいいか
    わからなくなりますよね。。

    • 10月16日
  • ねもっちゃん

    ねもっちゃん

    おはようございます😊
    先日、スズキで培養士さんに人工授精またやった方が良いか聞いたら5回もダメでまたってなると時だけが進んでしまうからまだ若いうちに体外にステップアップしたら早いうちに良い結果が得られるかもしれないと言われて私たちは体外にしようかと思ってましたよ😩

    (去年までたんぽぽに通ってて転院して来ました。)

    ほんと切り替えるタイミングって分からないですよね💦人工授精までならなんとか払えるけど💴体外ってなるとかなりの大金が出ていくし今後の生活の事もある。。。なかなか難しい選択ですよね。
    しぃさんはおいくつなのかな?
    あたしはもう34歳なのでそろそろなんとかしないとなって焦っています😩

    • 10月16日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    そーなんですよね。
    今、鍼にも通っててそこは
    体外のが結果が出るらしくて、、。
    体外の費用きついですよね。
    貯金がいっきになくなる😂
    私は28ですー!
    さすがに結婚して6年。
    子なしだとまわりに子供は?
    って聞かれるのが苦痛ですよね。

    お住まいは岩沼市民付近なんですかあ?

    • 10月16日
  • ねもっちゃん

    ねもっちゃん

    鍼どうですかぁ?あたしもやろうかと悩んでましたがなかなか予約も取れないし結構、費用かかるのでよもぎ蒸しに通ってました😆

    しぃさんはまだお若いから体外にステップアップしたら良い結果が早く出るかもしれないですね😊
    にしてもお互い早く授かって欲しいですね☺️

    はい!岩沼市住みですよー😆

    • 10月16日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    生理が若干軽くなったよーな気がします!♡
    私、白石市なんですが
    白石市にあるので
    そこは不妊治療の鍼は予約でなんとか行けてますね!
    よもぎ蒸しは良いですかあ?

    ほんとに早く授かって欲しいですね😊

    岩沼なら
    近くて良いですね😊

    • 10月16日
  • ねもっちゃん

    ねもっちゃん

    いいですねー☺️あたしも鍼灸やっばりやろうかなぁ〜

    よもぎ蒸しは体の芯まで温まってダイエットも出来ちゃうし一石二鳥的な感じです(笑)汗だくになりますがサラサラした汗で気分もスッキリして良いですよ😆

    • 10月16日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    ただ、保険外なので
    1回3500円 週一で
    私の場合は通ってます(´・ω・`)

    よもぎ蒸しって
    仙南だとどの辺で出来るんですかあ?

    • 10月16日
  • ねもっちゃん

    ねもっちゃん

    こんばんは☺️お返事が遅くなりすみません💦鍼灸もそれくらいのお値段するんですね💦よもぎ蒸しも同じです😆私は岩沼にあるよもぎ蒸しに通ってますよ😊もしご興味あったら教えますからね〜😄

    • 10月16日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    よもぎ蒸し調べてみたんですが、オリーブってとこですかあ?
    興味は凄くありますー!♡

    だけど、妊活のために
    仕事辞めて今年は扶養の関係上働けないので
    価格と要相談ですね笑

    • 10月17日
  • ねもっちゃん

    ねもっちゃん

    こんにちは😃
    そうです!そうです!オリーブです!サロンの方はすごく良い方でいろいろ話を聞いてくれますよ😊
    初めての方は少し安くやってくれてるはずです!一回でも体のポカポカ度が違うので1度試してみるのも良いかもしれませんね٩(๑•̀ڡ•́๑)

    妊活ってほんと仕事しながらって難しいですよね😩お金もかかるからいつまでも休んでられない💦とかっていう焦りもあったりするし私も昨年1年仕事も辞めて妊活したのですが旦那の給料だけじゃなかなか続けるのは難しくてやむなく今は仕事しながら通院生活です😂

    • 10月17日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    よもぎ蒸しとかは予約なんですかあ?温まるのいいですね😊

    私も旦那の収入だけでは
    赤字ですね😂
    妊活にこんなにお金かかるのかと
    撃沈。。笑

    お仕事は正社員ですかあ?

    • 10月17日
  • ねもっちゃん

    ねもっちゃん

    そーですね!予約になりますので1度電話してみて下さい😊

    お仕事は派遣でフルタイムで働いてます💦なかなか仕事しながらってほんと大変です( ◞‸◟ )( ◞‸◟ )( ◞‸◟ )( ◞‸◟ )
    いつできるかも分からないから辞める事も出来ず。。。契約社員にならないかと言われてるんですが先が見えないからなんとも答えられない状況ですね😩妊娠したら辞めなくちゃならなくなるしなぁとおもいながら…

    しいさんはお仕事また復活の予定はあるんですか?

    • 10月17日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    こんばんはー♡
    ご飯食べてお腹いっぱい😊

    病院の帰りとかに
    寄れたら良いんですけどね🐤


    そーなんですよね(´・ω・`)
    前、働いてたとこハードで
    辞めてて、5月で辞めたけど繁忙期の3ヶ月間手伝って欲しいって
    言われて結局手伝っちゃいましたー。笑
    年末にも声かかるのかですね!
    前のバイト先からもちょいちょい声は掛けて頂いてて!
    本格的に就活するのは
    来年ですね😊
    今度はパートにしょうかと思ってます!笑

    • 10月17日
  • ねもっちゃん

    ねもっちゃん

    こんばんは😊
    タイミング合えば取れると思いますよ!平日は割と空いてるかと。。。😯

    あらあら😆何だか忙しいそうな感じですね٩(๑•̀ڡ•́๑)けど妊活だけに力入れるとプレッシャー感じてストレスになっちゃったりするから案外お手伝い程度でもお仕事できたら良いですね«٩(*´ ꒳ `*)۶»

    あたしもパート位で良かったかなと今はチョット後悔してますね💦なかなか時間取れなくて上司に午前中休みもらいますとか早退しますとかなかなか言いにくいですよ😩

    • 10月17日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    そーなんですね!♡
    来月行ってみようかなあ😊
    今月もスズキに通ってたんですかあ?

    家に居るの暇なので
    時々お声かかると
    嬉しいですね!♡

    前の職場が契約だったんですけど、パートにして時間短くするし、休みとかも融通きかせるとか言われたんですが、
    やっぱりいついつ休みくださいとか言いづらいですよね(´・ω・`)
    排卵日なんてその時になってみないと分からないし。
    何回も言われたけど、
    辞めて正解だったかなーって
    思います!笑

    でも、白石微妙なパートしかないから岩沼のがきっといいパートありますよね♡

    • 10月18日
  • ねもっちゃん

    ねもっちゃん

    おはようございます!お返事遅くなってしまいごめんなさい💦
    グットアンサーに選んでくれてありがとう❤️😆

    今日はスズキに行きまーす‼️また採血みたいです😩
    転院してきてかりまだ2回目なのでまた1からのスタート😅
    卵管造影がない分、楽かなって感じです☺️
    これからどんな治療になるか不安ですね😩
    しいしん抗体検査しましたぁ?

    • 10月19日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    こんにちはー♡
    忙しいと思うのでねもっちゃんさんのペースで返してもらって大丈夫です😊

    えー!
    最初からなんですか?
    卵管造影痛くて泣きそうでした😂
    当たる先生に寄りますよね!
    病院混んでますか?

    抗体検査、、
    記憶にない😱
    もらった冊子のは一通り検査したんですが!

    • 10月19日
  • ねもっちゃん

    ねもっちゃん

    こんにちは!今、病院にいました!
    混んでるような感じですね😩午前中のみの診療だけあって診察室もバタバタしておりましたよ😅

    今日は高温期の採血の予定だったのですが私の体温ガタガタで😓いつが高温なのか分からない感じなんですよね〜しかも内診して先生から問題ないですよねー。普通に妊娠しても良いんだけどなぁ〜なんなんだろうなぁ〜なんて言われる始末。。。先生も分からず困惑してました不安があるのはこちらですよー!先生!って感じでした😅

    また2週間後に病院です😓はぁ。。。

    • 10月19日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    お疲れ様です😊
    あ、、今日は、水曜だからかー!
    この前行った時珍しく空いててビックリした時ありました😊

    妊娠出来ないから来てるのに
    そーいう言われ方嫌ですよね。
    どんな先生でしたか?
    わたしも最初そんな風に言われてイラっとしました笑

    2週間後だと
    来月ですね😊
    わたしも生理来たらそのあたりにまた病院😂

    • 10月19日
  • ねもっちゃん

    ねもっちゃん

    お疲れ様です😊
    先生はおじいちゃん先生でしたよ💦院長先生ではなかったような?
    チョットぽちゃっとした先生かな☺️

    しいさんはあと5日ですね!何だかドキドキしちゃいますね😊分かったら教えてくださいねー

    • 10月20日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    メガネかけてる先生ですかあ?


    そーなんです!
    生理前の症状ガッツリあります😂

    足の付け根痛くなったり
    するんですけど、先月それで
    リセットしたので期待しないよーにしてます笑

    今月、タイミングとか
    とってたんですかあ?

    • 10月20日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    おはよーございます♡
    朝からあり得ない投稿見つけて
    コメントしたら、、、
    聞き飽きたからもういいです。
    返信しないで下さいって
    来たんですけど。笑
    誰かに愚痴りたくてつい
    ねもっちゃんさんにコメントしちゃってます。。
    高1の子で自分に病気があるから
    妊娠したのをおろしたい。
    反省は事が済んでからする的な。
    なんなんでしょうね😂
    考えられない。。

    • 10月21日
  • ねもっちゃん

    ねもっちゃん

    メガネかけてる先生でしたよー!なんかおじいちゃんの割に声が高い感じの(笑)雰囲気の良い先生でした😊

    なんか足の付け根が痛くなると妊娠とかネットでみたりしてすごい期待しちゃいますよねー😩それで生理。。。あーあたしもそれよくあります。それで毎回、撃沈😱

    毎月、タイミングはとっているつもりなんですが排卵が分からなくて(T_T)何せ体温ガタガタで😓困っちゃいますよ。

    • 10月21日
  • ねもっちゃん

    ねもっちゃん

    私たちからしたらほんと心無い投稿ですよね。ここで投稿するやめてって感じになります😩高校1年生で妊娠。。。おろしたい。。。命をなんだと思ってるんだーって言いたいですよね。質問しておいてコメントを聞き飽きただなんて😅バッシングうけるの分かってての行動なのかな?って感じですね。
    ガッカリですね😩

    • 10月21日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    返信遅くなりましたー😂
    なんか、ママさんたちのコメントが欲しかったみたいで批判も承知で載せてたみたいなんですけどね😔

    いやー、久しぶりに
    3日間バイトに行ってクタクタです笑

    • 10月23日
  • ねもっちゃん

    ねもっちゃん

    お疲れ様でしたぁ〜😊承知ならちゃんとしいさんのコメントも真摯に受け止めるべきですね!うん!

    アルバイトはどんな事してるんですか?😄

    • 10月23日
  • ねもっちゃん

    ねもっちゃん

    ( ◞‸◟ )( ◞‸◟ )( ◞‸◟ )( ◞‸◟ )しいさん…
    今朝、またリセット致しました。
    撃沈ですね😱
    しいさん間も無くですね!ドキドキですね😊報告待ってますねー☺️

    • 10月24日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    私、明日予定日なんですが、
    基礎体温もガッツリ下がり、
    腹痛が酷いのでリセットしそうです😂

    • 10月24日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    ねもっちゃさーん!
    今日予定通りリセットでした😂😂

    • 10月25日
  • ねもっちゃん

    ねもっちゃん

    ( ◞‸◟ )( ◞‸◟ )( ◞‸◟ )( ◞‸◟ )しいさん。。。
    そうでしたか😩なんだかなぁ〜って感じになりますよねー😱
    どーしたら妊娠するのか教えてよーってなりますよねー
    しいさん今後はどーするんですかぁ?

    • 10月25日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    ほんとですー(´・ω・`)
    とりあえず11月人工授精を
    して12月1月はお休みかなあ。。
    なんて思ってたんですが、まだ全然😂

    • 10月25日
  • ねもっちゃん

    ねもっちゃん

    再度トライですね!!次こそは!って思いが何度も出てきますよね💦
    しいさんのお腹に道に迷わず降りてきて欲しいですね«٩(*´ ꒳ `*)۶»
    私達夫婦は、きっと赤ちゃん達が私達の所にみんな来たくてチョットもめてるんだね。それでなかなか決まらなくてこれなくなっちゃってるんだねって話してますよ٩(๑•̀ڡ•́๑)いつかは、きっと舞い降りてくる時がくると信じて!
    お互い頑張りましょうね❤️

    • 10月25日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    いい旦那さんですね😊
    うちはそーゆうのないなあ。
    治療には協力的なんですけどね!

    来週あたり病院予約します😂

    • 10月27日
  • ねもっちゃん

    ねもっちゃん

    お疲れ様です!私は明日、病院でーす😅
    同じ日に病院とは、なかなかいきませんね😆同じ悩みを持つもの同士話が出来たらいいなーって思ってました😊

    • 10月27日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    そーなんですね!♡
    私は五日目からクロミッド飲む予定ではあるんですが、生理後13 14日後に行ってます😊

    それ、私も思いますー!♡

    • 10月27日
  • ねもっちゃん

    ねもっちゃん

    無排卵だとクロミッド貰えたりするんですかねぇ?私、体温ガタガタなので絶対に無排卵なんですよね😱
    前の病院では人工授精する時にクロミッドもらって強制的に排卵させてました😅

    タイミングとる時でもクロミッド処方してくれたらいいのになぁって思うんですけどそれってダメなのかなぁ?😩

    ですよねー。ここのサイトは直接やりとりできない感じですもんね😱

    • 10月27日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    あ、多分処方してくれますよー!
    前、違う病院の時は普通に出してくれてその後、タイミングとってましたよー!♡


    ラインしてますかー?♡

    • 10月28日
  • ねもっちゃん

    ねもっちゃん

    ありがとう❤️じゃあ今日、聞いてみようかなぁ〜😊けど人工授精5回もやってダメなのにタイミングでなんてあつかましいかな?(๑᷄ọ̶̶̥﹏ॢọ̶̶̥๑᷅)

    LINEしてますよー😊

    • 10月28日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    そんなことないですよー!
    ステップダウンする人もいるみたいですよー!
    出してもらいましょー♡
    良い先生に当たることを
    願ってます笑


    もし良かったら交換しませんかー!?♡私のせるので!

    • 10月28日
  • ねもっちゃん

    ねもっちゃん

    そーですね«٩(*´ ꒳ `*)۶»良い先生にあたると良いです!院長先生はチョット怖いですよね😩

    了解です!けど載せて大丈夫ですかぁ?
    これって他の人も見てるし、しいさんにご迷惑かけたら大変💦

    • 10月28日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    すぐ消すんで大丈夫です😊
    私、院長先生か藤井先生に
    当たりますね

    • 10月28日
  • ねもっちゃん

    ねもっちゃん

    藤井先生はどんな先生ですか?

    了解です!これって削除もできるんですね😅今、知りました💦

    • 10月28日
  • ねもっちゃん

    ねもっちゃん

    ありがとう!さっそく送りまーす

    • 10月28日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    間違えたら言ってくださいw

    • 10月28日
  • ねもっちゃん

    ねもっちゃん

    今、検索かけたら存在しないか検索できないってなっちゃったー💦

    • 10月28日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    許可にしたのにダメでしたかね(´・ω・`)

    • 10月28日
  • ねもっちゃん

    ねもっちゃん

    なんだろう💦またやってみるね!

    • 10月28日
  • ねもっちゃん

    ねもっちゃん

    了解です!

    • 10月28日
悠ママ☆彡

私は吉田レディースクリニックに通い、体外受精までステップアップし妊娠できました。
上の方も仰ってますが…
仙台に移転してしまい通うのが大変ですが、受精卵を保存しているので、もう少ししたらまた通院する予定です。

  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    コメントありがとうございます♡

    そうなんですねー!
    体外授精でどのくらいで
    授かりましたか?(´・ω・`)
    結構、高いって聞いてて
    何回で授かるか不安で😂

    • 9月27日
  • 悠ママ☆彡

    悠ママ☆彡

    間違って↓に書き込んでしまいましたm(._.)m💦

    • 9月27日
悠ママ☆彡

私は体外受精にステップアップし、採卵した時旦那のがあまり良くなく、顕微授精になりました。
1回目の新鮮胚移植で陽性出ましたが、初期流産してしまいました。
3回生理見送り(体外受精2回目)凍結胚移植して今の娘を無事出産する事が出来ました。
でもその頃主人の会社の事務員さんも通ってましたが、卵がダメだったり、移植してもなかなか陽性が出なかったみたいです。
その後主人は転職したので、その事務員さんの結果は分かりませんが、5回位までは陰性だったみたいです。
いくら助成あっても高いですもんね…
来月から日本生命でも不妊治療もOKな保険出るらしいけど、加入して2年後からしか貰えないみたいですね💧
もっと助成が貰えれば少子化も解消されるのに…

ちなみに私は結婚してから7年目で授かり、8年目で出産しました。
色々と大変ですが諦めず頑張って下さいね👼💕

  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    詳しくありがとうございます😊
    差し支えなければなんですが、
    悠ママさんが通ってるところは
    体外だと費用どのくらい
    かかるんですか?(´・ω・`)

    やっぱり根気よく頑張るしかないんですね😂
    諦めずに頑張ります♡
    私もベビチャンにあいたいので❤️

    • 9月27日
  • 悠ママ☆彡

    悠ママ☆彡

    私は明確な金額忘れてしまいましたが…(苦笑)
    それと新しく移転して料金も多少変わったようなのでどのくらいか分かりませんが…💧
    ちょっとだけネット検索してたら、最近移転先で治療してた方を見付けたのでチェックしたら採卵から移植して陽性もらうまで70万位掛かったようです…😵💦
    私の時はもう少し安かった気がします。
    それと知人は、原因不明で7年治療してダメで、もういい👋😞と通院を止め諦めついたら、周りから何言われても気にならなくなったら自然に出来た!って人もいました。

    なので頑張りすぎもストレスで疲れちゃうので、ムリしない程度に行き詰まったら休みながらも良いと思いますよ。

    • 9月28日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    いえいえ、教えて頂いてありがとうございます♡
    スズキで100万かかったって言う人もいるので他の病院はどんなものかと気になって😅


    子供出来ないって
    凹んでるとほんと負のループに
    はまりますよね。。
    考えないよーにしても
    生理前はソワソワしたり。

    • 9月28日
  • 悠ママ☆彡

    悠ママ☆彡

    分かります!
    そろそろだけどいつもと違うかも?とか、症状あるのに遅れてたりするとソワソワしちゃいますよね(苦笑)

    治療もたまたま何か不都合あったりすると追加料金かかるものもあるので、100万越える人もいるようですね😵💦
    私の時もAIHの時は大丈夫だったから今回も大丈夫だろうと思ってたら、採卵日に持参した主人のが運動率があまり良くなくて、顕微授精になってしまいました。
    平均的には50~60位だけど、中には150万位かかってしまった人もいるようです💦

    • 9月28日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    今月もいつもと違うなあって
    期待したんですが見事に振られました。笑

    そーなんですね。
    次に病院行った時におよその費用聞いてみます!
    体によってだから
    一概には言えませんよね(´・ω・`)

    • 9月28日