※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニジノハハ
子育て・グッズ

保育園の対応に不満 夏祭りや動画配信がなく 周りの園と比べて悲しい 保護者目線を求めています

保育園の対応について

年長の母です
コロナが仕方ないのは分かります
ひどくなってきているのも分かります

けど保育園最後の年で
今年は今年しかありません

夏祭りは去年は年長の親だけ
見学できたのに今年はそれさえありませんでした

せめて動画配信かと思ったら
どう動画配信もしてくれません

保育参加ももちろん中止です

他の周りの園は
色々対策して夏祭りやってるところや
年長の親だけとか
保育参加などもせめて年長だけなど
色々聞きます

仕方ないとは分かっていても
周りの友達と比べて
悲しくて仕方ないです

できることしましょう!って言ってる割に
なにも保護者目線でしてくれない
園にイライラします

地区では人気の園ですが
最後の最後に不満ばっかり溜まって仕方ありません

誰かに聞いてほしかっただけです

コメント

トンカツ

うちの保育園は夏祭りは子供たちだけですよ💦
親が参加するってないですね😅

親が参加するのは運動会と遠足くらいですよ💧

このご時世仕方ないかと思います💦

アンパン

うちも保育園ですが、逆に行事なくてラッキーくらいに思ってます🤣
幼稚園だったら納得出来ないかもですが、保育園には何も求めてません😂笑

はじめてのママリ🔰

うちが前に通っていた保育園でも去年ですが役員会でそのような話し合いがありました。
保護者的にはどのような感染対策や、話し合いが行われてこのような結果になったって過程も教えてもらえると納得できる場合もありますよね!

園としては、うちは200人以上いた大きめな園だったので、そこで1人でもコロナが出てしまったら全園児休み+保護者もになるのでそのなった時に困るのは保護者。ということで、とっても慎重になっていまして💦
回答になっているかわかりませんが、ライブ配信や写真やDVDなどで少しでもお子様の成長をみれますように😢✨

はじめてのママリ🔰

うちも年長ですが、去年今年と夏祭りは子供だけ。遠足、お泊まり保育、運動会、保護者参観などすべてのイベント中止です。
仕方ないのはわかってますが寂しいなぁとは思います。。
保育園もいろいろ考えて決めてることだろうし、とりあえず早くコロナ終わってほしいです😢せめて卒園式、入学式はやってほしい😭