※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
ココロ・悩み

親から可愛がられて育った経験について、子供が自分に対して愛情を示すことについて悩んでいます。子供に対しての愛情表現が適切か不安に感じています。ご意見をお聞きしたいです。

自分自身が親に可愛い可愛いと育てられてきたママさんいますか?
幼少期から学生時代、大きくなった今、それをどう感じますか?

私は父からはDV、母は私を大事にしてくれてたけど私の兄弟の事を贔屓していました。

子供が生まれてからずっと、愛おしくて堪らない子供についつい「可愛いね💗」とぎゅーしたり「大好きだよ😊」と伝えてしまっていて、最近ぎゅーすると「もう!ママ!」と言って離れていってしまうので、あれ?これって逆に子供からしたら負担なのかなと分からなくなりました…。
でも子供からも「ママ大好き😊」とギューやチューしてくれるので余計分からなくて…🤯

ご意見お願いいたします💧

コメント

末っ子で上が年の離れた兄なのでかなり可愛がられました。でも今思い返してもそれを負担だなんて思ったことは1度もありません😊
幸せな記憶として残っています。
私も息子に可愛くて毎日スリスリしてますよ😚

ママリ

全然負担じゃありません。
私は世界一の両親にたくさーんの愛情をもらった幸せものだと思ってます😊

𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

しつこい!って意味かなーと笑
私も娘に「可愛い〜💓ぎゅー」とかすると
「ママ。分かったから。」って言われたりさりげなく離れたりされます🤣
しつこい?と聞くと、しつこい。と🤣🤣

まぁでもスキンシップないより全然いいと思います♡
本気で嫌ならガチでキレてくるだろうし子供からする事もないですよ😋

はじめてのママリ🔰

負担じゃないと思います!
成人してからも、自分に自信がなくなった時は母に「私かわいい?」と質問して、「かわいいよ」と言ってもらい自信を取り戻してました🥰

はじめてのママリ

可愛がられて幸せだったなぁと思います☺️なんなら今でも言われます🤣
負担だと思ったことはないです!

🐼

ひとりひとりに返信出来ずすみません。
みなさんからのコメント、私まで幸せな気持ちになりました😭💖
とても素敵です!
我が子にもみなさんのように幸せな記憶が残るよう、うざがられない程度に伝えていきたいと思います⭐️💗
みなさんありがとうございます💪❤️‍🔥

はじめてのママリ🔰

幼稚園教諭ですが、親から愛されるほど自己肯定感が高まるので寧ろ理想ですよ♥️(もちろん叱るときは叱る❗ですが😇)
大学の先生もそう言っていました☺️
親から愛されて育った子ってめちゃくちゃ明るいんですよね😅✨
人との距離感もうまくて人間関係も円滑で😭✨

余談ですが、私も親から完璧ネグレクトで育ったので、そんなお母さんに育てられたかったなーと思います😭♥️
おかげさまで自己肯定感皆無ですし、人との距離感掴めません😅
いいお母さんですね☺️✨

• 🐼

🐼

わっ!そうなんですね!😳
    良かったです😭

私はそんな環境で育ちましたが、周りの大人や友人には誰よりも恵まれてたと思っていてその為自己肯定感は高く、小学生の頃から親を反面教師にして生きていたので周りにいつも人がいてくれる人間になれたので正解が分からなかったです💭
    でも愛されたい気持ちが人一倍強くて人に嫌われるのも人一倍怖いです…。

そんな風に言っていただけて嬉しいです😭😭 子供にもそう思ってもらえるような母になります😭💪

• 8月19日