※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が6時間以上寝ることについて心配しています。お腹が空いているのか、オムツ交換のタイミングなど気になる点があります。周りの友達の経験と比較して不安を感じています。

もうすぐ2ヶ月になる男の子を育てています。

1ヶ月になる前から、3〜4時間目くらいは寝てくれます。

母乳で育てていて、退院時には、泣いたら授乳すればいいからねーと言われ、それでやってきました。

退院後の検診、1ヶ月検診ともに、順調に育っていました。

ただ、ここ1週間くらいは6時間以上、続けて寝ます。

その間に、目を閉じたまま指しゃぶりするんですが、お腹減ってるんでしょうか?

母は、お腹減ってたら泣くから大丈夫じゃないかなーって言うし、私もそう思うんですが、初めての育児なので気になって…

しかもまだ2ヶ月で、周りの友達とかは、その位でやっと授乳間隔が3時間くらいあいてきた、とか言ってたので、心配で。

また、6時間とかまとめて寝るようになったら、オムツは起きたら替えればいいんでしょうか?

コメント

ジジ

私の子も夜は8時間とか寝ますよ(笑)

• みずき

みずき

寝てる時はオムツかえてますか?

• 9月25日
  • ジジ

ジジ

変えてないですよ😋
    寝てる時は起きたら変えるか、泣いたら変えるかにしてます

• 9月25日
  • ジジ

ジジ

あ、うんちの場合はすぐ変えますけどね🙆

• 9月25日
ゆみっくん

我が子も夜は6時間続けて寝ます😓
そして最近目閉じたまま指しゃぶりします!
わたしは夜中は4時間たったら寝ててもオムツ変えて授乳してます( ˆOˆ )
指しゃぶり、甘えたいだけなのかお腹すいて口寂しくてしてるのか悩みます😣
なので日中は3時間、夜中は4時間間隔でとりあえずおっぱい咥えさせるって感じでしてます!

• みずき

みずき

悩みますよね(›´ω`‹ )
    お腹空いてるならかわいそうだし、かといって寝てるの起こすのもかわいそうだし💦

• 9月27日