※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

現在2人目を妊娠中です。1人目の子がもうすぐ2歳になります。義理の両…

現在2人目を妊娠中です。

1人目の子がもうすぐ2歳になります。
義理の両親から子供に誕生日プレゼントをあげたいと言われ、それはありがたいのですが。
義理の両親はプレゼントを楽天やAmazonで購入し、我が家にではなく自分の家(義理の両親の家)に届くようにして、ラッピング(そもそも楽天やAmazonがきれいに包んでくれているのに、わざわざそれをとっていびつなラッピングをしてくる)や全く似ていない似顔絵をプレゼントの箱に貼りつけて、誕生日当日にドヤ顔で持参してきます。前日に来る予告はあるものの、勝手に時間指定され、こちらの都合はききません。しかも当日になって時間を大幅にかえてきます。

それでも普段ならまだいいんですが、私は今切迫早産で絶対安静、入院になるかならないかの瀬戸際、かつ蛋白尿が出始めて今後妊娠高血圧症候群になる可能性が高いと言われており、体調的にもメンタル的にもいい状態ではありません。
そして義理の両親は女性に対してのデリカシーがない人達で、1人目の妊娠出産にあたっても悪気なく傷つける言葉を言われたので、今は会いたくありません。

直接ヤマトや佐川で届く分には、再配達も頼めますし置き配もしてもらえますが、義理の両親にそれは頼めませんし。
今家に来られても、おかまいできません。
子供の世話すらできず、実親に預けているくらいです。

夫は自分の親に強く言える人でもありません。

コロナで、直接会うのはお互いなにかあってもだめだから、着払いでいいから宅急便で送ってほしい、と言うのは角が立ちますかね?
私の体調のことは、嫌味を言われるためあまり詳しく言いたくありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ちお察しします…義両親のことで私も悩んでいます。それに、私の旦那も強く言えない人です。

角は立たないと思います。
コロナ感染が流行しており、かつ妊婦さんの感染も増えてきているようです。
「ますますコロナが流行ってきているし、大事をとって送ってもらえると有り難い
」と言うのは全然アリだと思います。

体調、お大事にしてください☺️

odango

コロナ感染した場合のリスクが高いから、産院からの指示で同居家族以外と接触しないように言われたと理由づけるのはどうですか?妊婦健診が受けられなくなるとでも言えば、引き下がるしかないと思うので。強く味方してくれないのなら、ご主人にも本当のことは伏せておいたらいいと思います。

もも

それはちゃんと気持ちを伝えていいと思います!!
お子さんも小さいですし、妊婦さんがなっても大変です😓

でも多分大丈夫よぉー!とか言われると思うので…

コロナの人数も多いですし、万が一お義母さん達がコロナになってしまったら娘にも当分会わせられなくなっちゃうので今回は送料こちらで負担しますのでプレゼントはこちらに送っていただくか、もう少しコロナが落ち着いた時にプレゼントを持ってきて誕生日会しませんか?

とお義母さん達をなるべく心配してるかのように下手に出てお願いするのがいいと思います笑😅