※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紺
妊娠・出産

妊娠後期で息苦しさを感じています。体重の増加やマスク着用が原因かもしれません。胃が圧迫されて気持ち悪く、常に苦しい状況です。

妊娠後期ってこんなに息苦しくなりましたっけー!?

上の子の時は冬だったしコロナなんて無かったからほぼマスクしてなかったし、後期つわりも無かったから気にならなかったですけど…
あまり体重増えてないのも関係ありますかね…?
胃が圧迫されて気持ち悪く、マスクしてるからか常に苦しいです😓

コメント

やま

貧血とかはないですか?
ずーっと息苦しかったのですが鉄剤出されてから嘘のように改善しましたよ

• 紺

あっそういえば貧血の数値出てました💦
    最近サプリ取り忘れてて…!
    ありがとうございます!とりあえずヘム鉄サプリとって様子見てみます🙏✨

• 8月18日
  • やま

やま

私サプリ飲んでも全く改善せず、鉄剤飲んだら劇的に良くなりました😂安く処方してもらえるので是非機会あれば処方お願いするといいと思います!めーーーっちゃ体調良くなりましたので。笑

赤ちゃん秋生まれいいですね。お大事になさってください。

• 8月18日
  • 紺

丁度今週末に妊娠糖尿病の診察で内科受診があるので相談してみます!ありがとうございます!

ほまれんこんさんも出産されたばかりなのですね✨出産お疲れ様です💕
    夏妊婦がこんなに大変なの知らなかったのでしんどいですが、あと少しがんばります💪

• 8月18日