※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅまろ
妊娠・出産

妊娠線対策について相談です。初回の妊娠では妊娠線が気になり、今回も同じことが起こるか心配です。過度な体重増加が原因かもしれないと思っています。皆さんはどのような対策をしていますか?

初めての投稿です💓
2人目妊娠中で16w0dになりました👶

1人目妊娠中のとき、毎日かかさずクリームを塗っていたけどお腹にたくさんの妊娠線ができました😅
今は薄くなっていてよ〜くみないと見えないくらいです!

最近急激にお腹が出てきて妊婦さん体型になってきました🌟毎日全身にたっぷりクリームを塗っていますがまた新たに妊娠線ができてしまうこともあるのでしょうか❓

1人目のときは17キロとかなり太りすぎたのでそれも原因かなと思っています😂今回は太り過ぎないように注意します😌

みなさんどのような妊娠線対策をしていますか❓

コメント

みは

私も最近急激にお腹が出てきました💦
やっぱりそういう時期なんですね。
初産なので過去のことと比べれなくてごめんなさい。
とりあえずひたすら朝晩、思い付いたら昼間も妊娠線専用クリーム塗ってます。
一番できそうなところは高い専用クリーム、その他は安物って使い分けてます。
あとはやはり太らないように気をつけて、なるべくたくさん歩いたり、甘いものをなるべく我慢したり。
お腹が空いたときは我慢するとしんどいし、次食べたときの吸収がすごそうなので、我慢せずに食べる。
その代わり夜は白ご飯無しとかもやってます。
そしてそのために毎日体重計に乗ってますね(>_<)
次の検診までの目標決めて、そこから出ないようにしてます。
やっぱり妊娠線予防したいです(>_<)

• ましゅまろ

ましゅまろ

コメントありがとうございます(^o^)
    私も基本安いクリームをたっぷり塗ってます!

いろいろ使ってみて結局ニベアがお気に入りです😁プレミアムボティミルク愛用💕

つわりがまだあり、食欲はあるけど食べたら吐いてしまいます💦
    でもちゃっかり妊娠前よりプラス2キロです😆

毎日体重計に乗るのは大事ですね!私も心がけてます😊
    妊娠線予防がんばります❗️

• 9月25日
もりりん

はじめまして♡
17週の妊婦です!!!

わたしは、
妊娠線クリームを 塗りたくってます!!
夜のお風呂上がりに塗るのが
効果的とネットで みたので
夜に 少しお高めのAFCの1本3000円の
クリーム を 塗ってます!
AFCクリームのレビューでも見ましたが
塗ってるけど、妊娠線が できた!って
いう方も 何人も 見ました💭
体質とかもあるですかね、、、?!
私の知り合いで、妊娠線ができてしまい
痒くて痒くて 思わず かいてしまったら
赤い線みたいなのに 変化しちゃって
目立ってしまった って言ってました。。。

これ以上 妊娠線が でないといいですね🙌🏻💓

• ましゅまろ

ましゅまろ

コメントありがとうございます(*^^*)

妊娠線用のクリーム本当に効くのかな〜と思っていて、高保湿タイプの市販の安めのクリームをいろいろ使っています✨

私の母も姉も身長や体重がほとんど同じで2人とも予防してもがっつり妊娠線できたと言っています😆💦
    どんなに予防してもできる人はできるのかなと少し諦め気味で…遺伝かなと思い込んでます!笑

そういえば1人目のとき痒くて痒くてやばかったのを思い出しました😫

できることはしておきたいので、予防がんばります💓

• 9月25日
まくいん

予定日が一緒だったので、思わずコメントします!一人目も歳が近いですね♪

一人目の時はマークス&ウェブのホホバオイルを塗っていました。妊娠線はできませんでした♪
今二人目も16週目に入ったのでそろそろ塗らなきゃ、、とは思っているものの、つわりが辛くて全く対策できてないです。。(T_T)

• ましゅまろ

ましゅまろ

コメントありがとうございます♪
    予定日同じで1人目も近いとのことで、すごく親近感がわきました🌟

ホホバオイルがいいと聞いたことあります✨妊娠線できなかったのうらやましいです😍

私もまだつわりあります!つらいですよね(´・_・`)落ち着いたら食欲がやばばそうで怖いです😆💦笑

• 9月25日
  • まくいん

まくいん

ほんと、親近感わきます~♪
    ちなみにうちの息子もトミカ&プラレールオタクです(* ̄ー ̄)
    悪阻で寝ている私の横に、いつの間にかトミカとプラレールが並べられていることもしばしば……笑

妊娠線予防は太ももやふくらはぎはマッサージしながらオイルやクリームを塗るといいそうです。浮腫み対策にもなります。今回は息子に塗ってもらおうかなーと思っています♪

• 9月25日
  • ましゅまろ

ましゅまろ

やっぱトミカプラレールは無敵ですね(o^^o)めっちゃ共感😍だるくて休みたいのにままあそぼってしつこく誘われて(~_~;)←こんな感じになります😫笑

ちなみにうちの息子くんは、クリーム塗るの真似して隠れて顔にベッタベタにぬったりしてます😆💦

1人目のとき知らなくて太ももとかにもできる可能性もあると知ってびっくりしました❗️
    パパにマッサージしてもらってるときも真似してやってくれるんですけど、手が小さくてつねられてるみたいで痛いです😨笑

• 9月25日