※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が咳と熱で辛そう。食欲は少なく、症状がひどくなっている。病院に行くべきか悩んでいる。状況を伝えて診察を受けることをおすすめします。

1歳11ヶ月の娘が日曜日から咳をしていて、昨日ひどくなったので小児科に行ってシロップと粉薬と咳止め?のテープをもらいました。昨日までは36.9度で元気でした。
今朝37.6度まで上がり、お昼には38.5度、14:45現在38.9度です💦食欲もあまりないみたいで、バナナは食べます。水分取れています。座薬は1月にもらったものがあります。
鼻もちょっと詰まってるせいか、呼吸が荒い感じがします😭夜も咳であまり寝れず、昼寝も15分で起きてしまったのもあって、グズグズしてます。
病院に行くべきでしょうか?38.9度で病院行く方がしんどいですかね…座薬あるならとりあえず大丈夫ですか?😭

コメント

テープってツロブテロールですか?
だとしたらそれは気管を広げて呼吸を楽にする目的で咳止めではないです!

熱があるので呼吸も荒れると思います💦
鼻水もあるならこまめに吸引してあげるのが一番です!
鼻水が垂れ込んで咳してるかRSのようなウイルスですかね💦
昨日受診して薬貰って坐薬もあるなら様子見るしかないとは思いますが、寝れないほどの咳なら再受診しても良いと思います!

• ママリ

ママリ

それです!呼吸を楽にするんですね!
    前も咳出た時良くなってたので今回も期待してるんですが…😂

鼻水は垂れてないんですが、奥の方で詰まってる感じで💦メルシーポットあるので吸うようにします!
    昨日は夜中の0時以降くらいから朝までは寝れました。それまでは何度も咳で起きて泣いて…💦
    座薬があるので様子みようと思います!

• 8月18日