※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

産後の出血が続いており、悪露・生理再開・不正出血の区別がつかず、痛みもある状況です。皆さんはどう思いますか?病院へ行くべきでしょうか?

産後の出血が、悪露・生理再開・不正出血のどれか分かりません💦みなさんどう思いますか?

1ヶ月検診の時にはおりもの程度のクリーム色の悪露で悪露も溜まってないと言われてました。
そこから1週間後くらいから10日間の生理並みの出血があり生理再開と思ってましたが、10日間の出血が終えてから1週間経った今昨日からまた生理並みの出血あります。

悪露、生理、不正出血どれだと思いますか?
出血ない時にも軽い痛みがありました。
みなさんなら病院行きますか?

コメント

かな

私もそんな感じで病院いきましたが、「生理です」って言われました😅
完母なのに2人続けてすぐ生理きたので、もはや体質なんだと思ってます😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

そうなんですね😳!!

私も1人目もわりかし早くて3ヶ月で生理再開しました!その時はそのまま母乳も出なくなってしまいミルクに移行しました😢

こんな頻繁に生理あるとストレスですね😂
    様子見て見ます✨ありがとうございます!

• 8月18日