※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
子育て・グッズ

4か月の男の子が授乳後に顔を叩く仕草をするようになりました。力強く当てるので心配です。ストレスや擦りたい気持ちが原因でしょうか?同じ経験の方のアドバイスを求めています。

後1週間で5か月になる、現在4か月の男の子を育てています。

一昨日くらいから急に授乳後に、顔を叩くような仕草を
するようになりました。
叩くと言っても、平手?ではなくグーにしたまま手の甲を
コツコツ頭、顔に当てる感じです。
泣いたりとかはなく、普通にご機嫌な感じでコツコツ当てています。
結構な力でブンブン顔に当てるので、コツン!コツン!と音がなるくらいです。

顔を擦りたいのでしょうか??
ストレスとかだったりしますか??

今の月齢くらいから同じようなの始まったよーていう人いたら
教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそのくらいのときやってましたよ。
多分本人はそこまで痛くないんだと思います。
ストレスというより、手で顔が触れるとか、そういったことだと思います。
一時的で、そのうちなくなると思います😉

うちなんて壁に自ら頭突きとかしてますよー。笑