※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供がおもちゃを舐めるのはいつまで続くのか悩んでいます。他の子供が舐めないことに気づき、しつけとして止めるべきか悩んでいます。

1歳10 ヶ月ですが、まだおもちゃを舐めてます。

いつまで舐めるんでしょうか?舐めて確認をしてると聞いたことがあるので、今まで止めなかったんですが…。
今日支援センターに行った時、息子がままごとセットをぺろぺろしてたら2歳の子が来て、息子を真似て舐めようとしたら「舐めないよ!」とお母さんに注意されてました。うちの息子はめちゃ舐めてて気まずかったです。

見た目的にも身体がデカくて、舐めてるのはどうなのかと思ってきました。そろそろしつけとして舐めるのをやめさせたほうがいいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナもあるし、支援センターとかのはなめてたらとめる、他の子がなめてた周辺のはやめさせる、みたいな方も少なくないかと🤔

2歳4ヶ月かななりましたが、自宅でテレビ見ながらおもちゃの端をしゃぶってる。。みたいなのはしょっちゅうです😅

こう

自宅以外のおもちゃは舐めたら
舐めないよ〜口に入れないよ〜と言っています。

家でもトミカで遊んでいるので
水で洗えないおもちゃの時は
口にいれないよ〜と伝えています。

サジ

おままごとで食べる真似をして舐めそうな時は止めてます。
でもそうしたい気持ちも分かるので、家なら許すかもしれません。
外ではみんなのものだから舐めないよと言います。