※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
お仕事

子どもの熱で悩んでいます。病後児保育について不安や義母との関係で悩んでいます。自分の働き方や子どものことも考えています。病後児保育についての基準や他のママたちの働き方について知りたいそうです。

すみません。心優しい方聞いてください

子どもが朝から38.3℃の熱を出しました。

病後児保育は可哀想と体調が悪いと義母がいつも仕事を休んでくれて子どもを見てくれます。とってもありがたいです。
でも、最近は見てあげてるんだけど的な感じで少し嫌味を言われます。見てくれてるんだからしょうがないと思ってました。

でも病後児保育は可哀想ですか??

私はコロナ病棟で働いています。病床がひっ迫している状況で下っぱだし休みたいとも言えません。旦那も先月子どもの保育園で陽性がでたからと保育園が休みになり2週間有給を取ったのでなかなか言えない状況です。

病後児保育がいっぱいで空いてなかったり、1週間まるまる病後児保育とかなら可哀想だと思います。
そしたら休む選択をする考えでした。夜勤もやっているので預けても2日間っていう考えでいました。

こんな仕事優先の考えだからいけないんですかね。授かり婚で子供を産んでから新人として働き始めて今は2年目。暑い中頑張ってる先輩たちを前になかなか有給くださいとも言えず

こんなくずな親だから子どもも可哀想な思いするんですね

なんのために働いてるのか分からなくなります。子どものためなのにこういう時に休めない、休みたいと言えない弱い自分。義母を見ていると自分は自分のことばっか考えて子どもの気持ちになれてないのかなぁと虚しくなります

同じ病棟で働いてるママさんは子どもが風邪引いた時は病後児保育に預けて出勤しているのもみているので、病後児保育に預けて働くという考えが普通になってしまっています

働いているママさんたちの病後児保育に預ける基準はなんですか??熱があったりしたら休んでご自宅でみられますか?

情けない親ですみません

コメント

かなぶん

私は空きがあれば基本利用してました。
枠取れなかった時のために極力有給は残しておきたくて😅
子供が可哀想かを考え出すと、そりゃ片方がしっかり稼いで片方が家で見るのが良いのかもしれませんが、
時代錯誤のように思います。
働いてるのは何のためか?自分が遊ぶためではないので可哀想は考えないようにしてます。
義母は最終手段にしてます。

2mama

コロナ病棟で働いているということで、まずはいつも本当にありがとうございます🙇‍♀️
医療従事者の方々には感謝しかありません…😭✨

私は病児保育可哀想って思いません。毎日預けるわけでもありませんし…
子供が熱出る度に休んでいたらそれも無理がありますし…😢

嫌味を言われるくらいなら病児保育の方がいいと思います😌
ママの心の健康が1番だと思うので!!!
ぴょんすけさん立派なママですよ😆🤝💖

はじめてのママリ🔰

病児保育可哀想なんて思いません💦1日、2日なら別ですが普通、可哀想だからって仕事を何日も簡単に休めません😓そばにいてやりたい気持ちは重々ですが、それだけじゃ働けませんもんね💧病児保育の基準(熱が何度以上とか、食事がとれない等)に逸脱してなければ預けてます!

はじめてのママリ🔰

連日大変な中、お仕事お疲れ様です。そしてありがとうございます。

私は可哀想だとは思いません!!こういう時のために病児保育があるのですし、毎日なわけでもないですし、全然気にせず預けられる時は預けていいと思います😢💕

ゆーママ

まとめてのお返事失礼します。
みなさんの温かいお言葉で涙涙です。病後児保育に明日は預けようとおもいます!心強いお言葉をいただき決心できました🙇‍♀️💕
ありがとうございます!