※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

BCGの予防接種後、患部をこすることは避け、左向きに寝返りする際の患部のこすり方について相談です。腫れや痛みが出る可能性や保護方法について知りたいですか?

今日BCGの予防接種してきました。
患部はお風呂でこすらないこと、拭く時もタオルでポンポンと叩くように拭いてこすらないでね!と言われてガッテンしてきたんですが、
寝返りのときに左向きにしか寝返りしないので、患部思いっきり布団にズリズリしまくってるんですがもうしょうがないですかね😅
今後腫れてきたり膿んできたりしてくると痛がるようになりますか?
なにか保護してましたか?

コメント

ゆい(27)

特に保護はしてなかったです😊上の子の時は膿んできても痛がることもなかったです😌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    痛くないんですかね😂自分の時のこと覚えてたらいいのに😂

• 8月18日
ぽんぽこ

うちの息子も寝返りする方向に打ちましたが、何事も無かったかのように下敷きにして寝てました😅
膿んでもカサブタになっても、本人はサッパリ気にしてません💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    大丈夫そうですね😂

• 8月18日