※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪cherry 𖦊̌
妊娠・出産

2人目の名前が漢字一文字で悩んでいます。候補は渚、紬、雫、澄、楓。旦那は澄がいいと言うが、なかなか決まらず。

2人目が10月に産まれる予定ですが
全然名前が決まりません 𓈒 𓂂𓏸

1人目が漢字一文字なので
漢字一文字で名前を付けたいのですが
候補としては
・渚(なぎさ)
・紬(つむぎ)
・雫(しずく)
・澄(すみ)
・楓(かえで)
で考えています ‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

旦那は澄がいいと言っていますが
澄ってあんま聞かない名前ですよね(笑)

夏生まれなら渚にしたのですが
秋生まれだしな〜とか色々言ってたら
なかなか決まりません (´・_・`)

コメント

はじめてのママリ🔰

すみって聞かないですけど、
澄って字わたしは好きです😍😍

  • ‪cherry 𖦊̌

    ‪cherry 𖦊̌

    ほんとですか🥺💕
    私も嫌いな漢字ではないです🤍🤍

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イメージもすきです😍✨✨
    すみって名前、珍しいけど
    キラキラでもないですよね🥰🥰

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

どのお名前も素敵です!!
名付けの好みがすごい似てるなーって勝手に嬉しくなりました🥺


澄ちゃん好きです(私も候補にありましたが元彼の元カノの名前だったのでやめました😂)。

あと、渚とつけたかったけど秋生まれだったのでやめたのも同じです。

  • ‪cherry 𖦊̌

    ‪cherry 𖦊̌

    同じような考えの方がいて私も嬉しいです😆💗

    まさかの元彼の元カノ🤣🤣
    それはやめとこってなりますね!!
    1人目が氵なので2人目も氵がいいって旦那は言ってます🤔

    奇遇ですね😳😳
    やっぱ渚は夏のイメージありますよね〜💦

    • 8月18日
ゆか

澄ちゃん読めるしかわいいです🥺
ママリでみる名前で久しぶりにかわいいと本気で思いました!
秋生まれでも渚ちゃん、かわいいと思います✨

紬ちゃん、楓ちゃんは周りでもママリでもよく聞くのでもういいかなと思ってしまう自分がいます😓

  • ‪cherry 𖦊̌

    ‪cherry 𖦊̌

    澄ちゃんってなかなか聞かない名前だけど、読み方とかかわいいですよね꒰ঌ🤍໒꒱
    それは嬉しい🥺💕💕
    季節とか関係なしで考えたら渚もありだなって思います💫

    確かに最近、紬とか楓って多いですよね😳楓ちゃんは名付けランキングでもかなり上位にいました!

    • 8月18日
mizu

澄ちゃん、私も可愛いと思います😊
知り合いに1人だけいますが、素敵な女性なので好印象しかないです!

他のお名前も素敵ですが、特に紬、渚、楓は最近よく聞くなという印象です。
(だからダメというわけではないんですけどね)

  • ‪cherry 𖦊̌

    ‪cherry 𖦊̌

    旦那の第一候補の名前が沢山の方に好印象持ってもらえて何だか嬉しいです❣️❣️
    知りたいの方でいるんですね☺️私の周りにはいないので、澄って名前どうなのかなって思ってました😯

    そうなんですね🥺最近一文字の名前って人気なのか結構いますよね(笑)

    • 8月18日
ルーパンママ

秋生まれなので、候補の中からなら、楓ちゃんに一票です。
ママリではよく候補に上がってるお名前なので、よくいる名前なのかな~と思いますが、娘のクラスには一人もいないです。
地域によるのかな🤔

  • ‪cherry 𖦊̌

    ‪cherry 𖦊̌

    私も秋生まれだからって名付けるなら楓ちゃんがいいな〜って思ってます🤍🕊
    私の娘のクラスにも楓ちゃんっていないです!!
    名前ってほんと悩みますね😣

    • 8月18日
ママリ

「澄」は
「澄んだ青空」とかと使ったり
快晴のきれいな秋の青空もイメージできます。
秋にピッタリかもですね😊

  • ‪cherry 𖦊̌

    ‪cherry 𖦊̌

    澄って名前いいかも😌って思えてきました‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸
    旦那がちゃんと名前の由来も考えての澄だって言っていたので、澄にしようかなって思います🤍🕊

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

澄ちゃん、個人的には可愛いなって思います💡
秋生まれなら私は楓ちゃんにずっと憧れてました✨結局春と夏だったのでつけられませんでしたが😂
定番かもだけど、綺麗で素敵な名前まと思います✨

  • ‪cherry 𖦊̌

    ‪cherry 𖦊̌

    澄ちゃん意外にも可愛いって言ってくれる方がいてなんだか嬉しくなりした😌💕
    そうだったんですね🥺🥺
    楓は秋のイメージ強いですもんね🤔
    楓ちゃんも可愛い❣️

    • 8月18日