※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴまる
妊活

自己流で妊活して1年経過し、排卵チェックでタイミングを取ったが、織物が少ないことに不安。排卵後の織物の変化や、タイミング取りの効果について質問したい。

自己流でタイミングを計って妊活していましたが
1年ほど経っても妊娠できなかったため
月曜日に初めて卵胞チェックしてもらい
もうかなりパンパンに膨らんでるから
今晩タイミング取って水曜日くらいにまた来てね
との事だったので
月曜日の夜にタイミングを取り、
本日水曜日にまた受診してきました。
エコーで見てもらった結果排卵してるねとの事だったのですが
タイミングはバッチリあっていたと思っていいのでしょうか?

今は排卵後だからかおりものはすくないのですが
妊娠すると織物は減らないと聞いたことがあったのを思い出して
これは受精できなかったという事なのかな?と不安になって質問しました。(無知でごめんなさい)

妊娠した方に聞きたいのですが、
妊娠成立した時は排卵後は織物が減って、その後にまた増える感じだったのでしょうか?それともずっと多いままでしたか?

あと、今回排卵日辺りでタイミングを取れたとは思いますが
排卵日二日前くらいに
タイミングを取ると確率が上がるという記事を見たのですが
排卵日当日のタイミングは妊娠の確率は低いですか?

長文、わかりにくい文章で申し訳ありません。

コメント

しましま

私はおりものに関しては、妊娠した周期にいつもと違う!という変化は特に感じなかったです。個人差もあるのかもしれないですね。

タイミングに関しては、卵子の寿命は短く、さらに受精可能なのは数時間と本当に短いです。精子の寿命は3日間位と言われています。長ければ1週間生きることもあります。そして、精子が卵子に到達するのにも時間がかかります。ですので、排卵日当日は妊娠の確率は下がると考えられますね。精子の寿命、膣内の環境(ノビオリが出る)など考えると、排卵日4日前〜前日妊娠の確率が上がると聞きます。私もそのように実感しています。

• ぴぴまる

ぴぴまる

ありがとうございます。
    経験談とても参考になります!
    おりものに変化がないという事もあるのですね!!勉強不足でお恥ずかしいです…

月曜日の朝に卵胞チェックしてもらいその日の夜タイミングを取って
    本日朝排卵が終わってるのを確認したので
    月曜日受診後から火曜日の夜までに排卵していると考えると
    月曜日の夜のタイミングは確率的に考えるとゼロではないけど少し遅かったということになりますかね(;_;)

• 8月18日
ワンコ

排卵後は覚えてないので特に変わらずだったんだと思います。

ただ、生理予定日らへんがおりものいつもと違くて
妊娠初期の記事とかに当てはまってたので期待してました🤣

• ぴぴまる

ぴぴまる

ありがとうございます!!
    なかなか授かれなくて今度こそ!って思ってるからかちょっとした事で気になってしまってました(>_<)!!

差し支えなければいつもと違う感じでどんな症状が出たか教えて貰えますか?

• 8月18日
  • ワンコ

ワンコ

わかります😭
    なんだか毎月つわりかな、気持ち悪いなと思ってリセットして落ち込みます😭

おりものがサラサラした水っぽい感じで
    胸張って少し痛い感じと
    あと熱った感じありました。

でも、下腹部も痛かったので
    そろそろ生理くるなーと思ってました😭

• 8月18日
  • ぴぴまる

ぴぴまる

めちゃくちゃ共感します😭
    毎月生理が少し遅れるともうソワソワしてちっちゃい変化に一喜一憂してしまいますよね😭

なるほど!
    下腹部痛は生理痛に似た感じなんですかね?

今度こそ来てくれると信じて
    落ち着いて待ってみようと思います!
    細かい質問までありがとうございました😭!!

• 8月18日
年子ママ

排卵から生理予定日あたりはいつもと何も変わりなくって感じでしたよ😊上2人とも織物が増えた記憶は全くなかったのですが、今回は増えるらしいっていうのを見ていたので意識していると6w入ったくらいから乳白色のとろんとした織物が増え出しました🙌🏻

• ぴぴまる

ぴぴまる

ありがとうございます!
    なかなか授かれなくて
    ちょっとした事で気になってしまって検索魔になってしまってました(;_;)!

やっぱりみなさん言う通り排卵後はいつもと変わらずだんだん増えてくる感じなんですね!
    ママさんの経験談とても参考になります(>_<)

• 8月18日
  • 年子ママ

年子ママ

今3人目ですが、流産も3回してるので検索魔になるのわかります😵‍💫💦
    私的には気付かない時の方が妊娠継続できているので、ゆったりした気持ちで待ってみてください😊💓

• 8月18日
  • ぴぴまる

ぴぴまる

ありがとうございます😭
    流産3回は辛いですね😭
    でも3人ちゃんと帰ってきてくれたみたいで良かったです👼🏻!!
    私の所にも来てくれるように
    気持ち穏やかに(できるか分かりませんが、、)ゆっくり赤ちゃんが来てくれるの待つことにします!!

• 8月18日