※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那に貯金額を教えていますか?旦那は金銭管理が苦手で、使いたいときに使ってしまうため、貯金額は伝えておらず、貯金0と言っています。貯金が難しい状況です。

金銭面全て管理してる方はいくら貯金してる等旦那に教えてますか?🤭
私の旦那は金銭面にだらしがなく、あればあっただけ使ってしまいます😵‍💫なので給料もいくら残ってると言ったらじゃあどっか美味しいもの食べ行こう!あれ買おうこれ買おう言い出します😮‍💨
なので貯金額は一切言ってません!むしろ貯金0と言ってます。笑
貯金に協力的ではないので貯めるのが一苦労です😂😂

コメント

はじめてのママり🔰

月に一回更新してる資産状況のExcelを共有してます。

雪見だいふく🍨

管理してますが、言ってません!!
浪費家タイプであったら気が大きくなるタイプだからです🤣

はじめてのママリ🔰

聞かれれば答えますが、聞いてこないので言ってません🤣

はなび

キリのいいところで伝えてます。
例えば今月で200万貯まったよーとか😊
細かくは言ってませんが一応夫の働いて得たお金なので簡単には報告してます🍉

にゃん

今これくらい貯金あるけど、今度これにお金かかるとか、将来子供でこれくらいかかるよねーとか、そのまま貯めておきましょうということをやんわり伝えています笑

夫婦揃って金銭面ゆるゆるですが、
通帳は共有しているため伝えています!

◯万円貯まったら焼肉!
◯万円貯まったらスマホ機種変更!
◯万円貯まったら旅行!

など、夫婦でモチベーションを保てる目標を作っています☺️

ままり

定期的に伝えるようにしています✨
わが家は完全に私が全て通帳を握っていますが、
お金の勉強を夫も一緒に行って資産運用なども相談しながらやっていますし、教育資金はどうやってどのくらい貯めるかや家はどうするか、老後資金はどのように貯めるか、今後のキャリアや収入をどうしていくかなど全て一緒に話し合っています。
先ずは目標を共有してお金に対する意識を同じにすると良いと思いますよ☺️

めーちん

うちの旦那みたいです😅
一切節約しないし、あれば全てつかう!もらったお金は全て自分のもので教えてもくれない😅

けど私はいつも家計簿みせたり通帳みせて、こんなに出費あった!また私の独身時代の貯金崩したと説明してます😁

ゆり

聞かれないので言ってないです。
主人は自分のお小遣い以外には興味ないみたいです。