※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が保育園に行きたくない理由は、お友達とのコミュニケーションが難しいから。担任に伝える方法を知りたいです。

年中の娘が保育園に行きたくないといいます。
○ちゃんと○ちゃんの言い方が怖いと言ってました。具体的にどんな事を言われたのか分かりませんが、保育園のお友達の輪に上手く入れないみたいです。
娘の悩みに応えたいところですが、担任の先生にはどんな風に伝えたらいいでしょうか?

コメント

初めてのママリ🔰

私はそのお友達の親御さんに直接言うわけじゃないので先生に正直に伝えました。
うちの子の場合は、女の子の友達にバカとかこっち来ないでと言われたのはショックだったらしくて話してくれたんですけど、それをその通りにその女の子の名前も出して電話で担任の先生に伝えました。
そしたら保育園ではどうだったかもう一度周りの先生にも確認してそういうことが起きないように気をつけますと言われましたよ。
相手を責める言い方ではなく、むしろ子供が言うことなのでどこまで本当か分からないのでこんなことを言ってたんですけど保育園ではどんな様子ですかみたいな感じで言いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、本人が悩んでるならお友達の名前も言ってみてもらった方がいいですかね😣
    保育園楽しかった〜と言ってくれる日がくるといいです。。

• 8月18日