※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい🔰
妊娠・出産

生理予定日を過ぎてからの出血で不安。検査薬で陽性、その後出血が増えて。化学流産か不安。再検査か病院受診か。

長々とすみませんが、初めてのことなので不安になっています。何かアドバイス等くれると嬉しいです🙇‍♀️

生理予定日が過ぎて4日目に少量のピンクおりもの。翌日には茶色の血が少量ずつ出ていました。いつもと違う出血に驚き。
私は生理予定日ぴったりに来る方なので気になり、早いですが、この日に検査薬を使ってみると陽性が出てくれました🥺
でも生理予定日6日目の今日、鮮血に変わり水っぽい血が少量出ており、先程下腹部に刺すような痛みの後に鮮血が出てきました。ここ3日で1番多い量ですが、いつもの生理の量に比べると少ないです。

え、化学流産?大丈夫かな?と不安になり涙が出てきました💦
もう一度検査薬をした方がいいでしょうか?
それとも病院にすぐに行く方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

たとえ流産しかけてるとして、今の時期に病院に行っても確か出来ることが無かった気が…💦(病院によるのかもしれませんが、私はそう言われました)
また、妊娠初期に出血することはよくあることです。私も安定期まで出血し続けていましたが、何とか無事出産まで漕ぎ着けました💦

…とは言うものの、だからと言って心配なのは拭えないですよね😢。
検査薬してみて陽性だったら病院に行ってみて良いと思います!

無事でありますように…😭!!!

• あいあい🔰

あいあい🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    よくあることなのですね🥺それを聞いて少しホッとしました🥺

検査薬、もう一度してみます!

• 8月18日