※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しじみ
家族・旦那

旦那の体調不良アピールにイラついてしまう方いますか?普段は育児もよく…

旦那の体調不良アピールにイラついてしまう方いますか?

普段は育児もよく手伝ってくれ、仕事も帰ってくるのが早いのでとても助かっています。
しかし、小さい体調不良アピールが多く、イライラしてしまいます。。
しんどい気がする、のどがいたい、からだがだるい、どこかが痛い、というのは日常茶飯事で、市販の薬を買ったり病院に行ったり、最近特に多く週に何回も何かしらの体調不良を訴えてきます。
しかし大体家で測っても熱はないし、病院に行っても異常なし、仕事で頻繁に肩や体が痛くなるらしく週一で整骨院にも通っています。
もちろん重い病気だった場合早期発見できる場合もありますし、本当に体調が悪いのかもしれない。でもあまりにも回数が多いとご飯を作っていたり部屋の掃除をしている自分が責められているように感じるんです。
最初は本気で心配していたのですが、最近では「また?」と思ってしまって優しく接することができません。
ついに昨日、「なんか全身が痒い」とか言うのでなんかめちゃくちゃ腹が立ってしまって、そっけなく対応してしまいました。
でも、これで怒って本当に体調が悪い時に我慢されるのもな、、と思って思いっきり意見を言うことができず、でもイライラするのでさっきからLINEも無視してしまってます。。(そっけないのに気づいていて「怒ってる?」とLINEがきています)

できれば穏便に済ませたいですが、自分のイライラが収まりません。
みなさんのご主人もこういうことありますか?どう対応するのがいいでしょうか。。

コメント

ママ

確かに鬱陶しいですそれは…

• しじみ

しじみ

結局痺れを切らした旦那が電話してきましたが、やはりわたしはうまく言えず、向こうも何故わたしが怒っているのかわからない、でも体調不良なことを怒るならもう言わない、みたいな結論になってしまいました。。😇
    そうなるのを恐れてなにも言わなかったのに。。😇
    鬱陶しいってこと共感いただけて嬉しいです。🥲

• 8月18日
boys mama⸜❤︎⸝‍

私は毎回病院行けば?って言います😂
ほんとにやばい時しか病院に行かない人なので、それほどでは無い!と言ってあまり言ってこなくなります😂

• しじみ

しじみ

痺れを切らしたのか旦那が電話してきて、やはりわたしはうまく言えず、向こうも何故わたしが怒っているのかわからない、体調不良なことを怒るならもうなにも言わない、黙って病院に行く、というような結論になってしまいました😇
    結果だけで言うとboys mama⸜❤︎⸝‍さんと同じ結論かと思うのですが、なかなかわたしの思いが伝わらずモヤモヤです。。😇

• 8月18日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

boys mama⸜❤︎⸝‍

体調不良が悪いわけじゃないのに…ですね😭
    上手く伝えるの難しいですよね💦
    私は思ったことをながくても全て伝えます🥺

• 8月18日
  • しじみ

しじみ

そう捉えられるのが嫌で揉めたくなかったんですけどね😫
    わたしも口下手ですが伝えられるように頑張ってみます🥲
    ありがとうございます🥲

• 8月18日
あゆ

うちの旦那も子ども生まれてから急に身体弱くなりました🤣体育会系で、10年近く付き合ってきても風邪なんて聞いた事もなかったのに、ここ2年くらいしんどいアピール多いです🤣
え、そんな人でしたっけ?って毎回思うし、わたしがしんどいアピールしたところで旦那も何も変わらないので、同じくシカトしてます🤣
勝手に言っとけって感じです、本当にヤバいやつなら見たらわかります。笑

• しじみ

しじみ

やっぱりシカトが1番ですかね😂
    今回はわたしも余裕なく、冷戦化してしまいましたが、、(笑)
    伝わらないなら無視が一番いい気がしてきました😫
    ありがとうございます🥲

• 8月18日
🧸

逆に私が旦那さんの立場ですね。。笑
自律神経乱れててほぼ毎日吐き気したりめまいしたりして旦那に、気持ち悪いわームカムカする…あーここが痛い…こっちが痛い。どこそこが悪い…とか毎日言ってます🥺💦
旦那には、もう病気の話やめて!!って言われて、自分でもわかってるんですが不安なんですよね…
まぁ言ったところで自分一人でどうにかしないといけない問題ですが…

客観的に見たら、ちょっとは黙れよ!!って思いますよね😞💦

• しじみ

しじみ

なんと😔そちらの立場の方もいらっしゃいますよね😔💦
    わたしも体調崩す時はあるので、その時に冷たくされたら、、と思うと優しくしてあげたい気持ちはあるのですが😫自分の余裕がないと優しくできないときもあり、、😭
    誰が悪いわけでもないから難しい話ですよね💦

• 8月19日