※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよ
その他の疑問

卵巣嚢腫の摘出手術を腹腔鏡手術でしました!過去に同じような手術をした…

卵巣嚢腫の摘出手術を腹腔鏡手術でしました!
過去に同じような手術をした方に質問させていただきたいのですが、術後どれくらいで自転車(子乗せ)に乗れましたか?
また、抱っこ紐はどれくらいで出来ましたか?
どちらも該当しなくても大丈夫ですのでご経験のある方のお話が聞きたいです。

私は現在術後5日目、昨日退院しました。
経過はよく、ガスが抜け切れてなくてちょっと身体が痛かったりもちろん傷が痛かったりはありますが、元気に過ごしています。
毎日4歳と半年の子を連れて公園に行ったり外出する生活だったので、家の中では私も子供もストレスがたまるので😭
無理はしないですが早く元のように自転車乗り回したりベビーカー転がしたりしたい気持ちが強く、、(笑)
参考にさせていただきたいです🙋ꔛ♡

コメント

はじめてのママリ🔰

全く関係ない質問すみません💦
何センチで手術になりましたか?😣

• ちよ

ちよ

大丈夫です!✨
    見つかった時は5センチで、お医者様が手術した方がいいかな~とは言っていましたが妊娠中だったので産まれるまでは様子見、結局産んでからまたエコーで見てもらったりして7センチくらいになっていたので取ってもらいました。
    妊娠していなかったら多分5センチの時点でも取ってもらってたかなーと思います。

• 8月18日
みあごろめ

同じ手術をしました!
自転車は乗らないのでお答えできませんが、抱っこ紐は10日くらいで無理矢理しました。痛かったです(笑)
体力も落ちていてなんだかんだ1ヶ月くらい不調でした。
あまり無理なさらないでくださいね🤗

• ちよ

ちよ

ご返答ありがとうございます!
    10日ー!痛いですよね、、絶対痛い、、(༎ຶ⌑༎ຶ)
    でも出来なくはなかったのですね笑
    参考にします♡
    ありがとうございます🌈

• 8月18日