※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玲
ココロ・悩み

ワクチン接種で倒れた場合、娘に困らせないために生存確認を友人にお願いすることに悩んでいます。

今悩みがあります。
デリケートな内容に触れますので、ご注意いただきたいです。

今日ワクチン接種します。1回目です。
私は諸事情で、身寄りのないシングルです。
もし私が副反応で倒れていたり、それ以上具合悪いだけですまなかったら、娘はどうしたらいいんでしょうか。

ふと、そういう方もいらっしゃることを思い悩んでしまいました。
とりあえず、友人に生存確認はしてもらうつもりですが…

ワクチン接種を決めたのは私なので、私がどーこーなろうと私の決めた結果。
でも娘が…。

生存確認を何人かに、一度目の翌日と2度目の翌日にお願いして、反応がないなら来てもらう(来れない場合何らかの手立てをお願いする)しかないですよね。

ふっと、そういう事態にはならないといいなと思っていますが、そういう事態になった時、娘が困る、娘と共倒れになる、と凄く悩んでしまいました。

なんかデリケートすぎる内容ですみません…。

コメント

ココア

普通の副反応なら、どこにも連絡してする間もなく倒れるって事はまずないと思います。
私も旦那も2回目で発熱はしましたが高くても38.5℃程度で、しんどいけど子供の安全位は確保出来る程度でした。
私の友達は40℃以上の熱が出た時用に念のため一時保育の枠を確保してました。

• 玲

コメントありがとうございます!
    私も保育園にも登園させているので、何も連絡がなかったら気付いてくれるとは思います。
    ご自身の経験談もありがとうございます!とても参考になります。
    私も子供の安全確保を出来るくらいで済んでほしいです。
    とりあえず1回目でそんなことにはならないと思ってるので、2回目の対策を考える時の参考になりました!

• 8月18日
はじめてのママリ

つまり、ワクチンで死ぬってことですか?ワクチン打ったら40分くらいはその場で待機です!その間に何か副反応が出たら申告します!
家帰ってからもし何かあったらすぐ連絡する…急変して死ぬってことがあるんですか?フェイクニュースが多いのであまり気にしすぎもどうかと思います。

• 玲

そうですよね、気にしすぎですよね。
    一度目なので、今回は何も無いとは思っていますが、2回目なんの保険もない状態で大丈夫なのだろうか…と思ってしまいました。
    申し訳ないです💦

• 8月18日
ことり

ワクチンに関してはそこまで心配することはないと思いますが…
むしろワクチンを接種するしないに関わらず、そういった可能性は日々あると思うので、今回に限らず普段から対策をしておいてもいいのかな、と思いました

• 玲

そうですよね、日々ありますよね。
    今回のこときっかけにってのも変な話ですが、対策しておこうと思います。

ママリなどでも亡くなられた方が近くにいた方の話などを見て考えすぎて考えすぎてしまいました💦

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

ひどい副反応の場合打ってすぐに出るので病院で対応してもらえますよ☺私ももうすぐ2回目打ちますが怖いですよね💦

• 玲

そうなんですね!アナフィラキシーとかですよね。
    1回目なのでそこまでにはならないと思いますが2回目が怖くて💦

でも、皆さんのコメントで大丈夫なのかなって思えてきました!

• 8月18日