※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

幼稚園の入園説明会に行くか迷っています。コロナやデルタ株のリスクが心配で、後日願書を取りに行くことも考えています。行くべきでしょうか?

幼稚園の入園説明会があるのですが、コロナで行くか迷ってます。
緊急事態宣言も出ていて、まだワクチンも受けられてない中、大勢で集まるのはリスクがあるのではと思ってしまいます😭デルタ株が流行る前なら迷わず行っていたんですが…💦

公立なので、その幼稚園に行く事は決まってます。
説明会に行けないなら後日、願書をとりに行けば良いようです。
みなさんなら行きますか❓

コメント

はじめてのママリ

入園前の説明会は大事な話も多いので私なら行きます😅💦
聞かないと入園自体不安ですし、分からないことだらけで入園するのも嫌なので💦😵‍💫

• ちょこ

ちょこ

当日のことで聞きたいことがあり幼稚園に電話してみたところ、中止にするかも知れないとのことでした😭
    開催されるようなり行きたいと思います。ありがとうございました。

• 8月18日
みっきー

後日書類を取りに行くだけでもいいのであれば行かないかもしれません😣

園側も、人数を調整したり、椅子も間隔をとって配置する等、感染対策をされてるとは思いますが💦

• ちょこ

ちょこ

今の状況は心配ですよね😭
    人数を制限していないため心配になってしまいました。。。園は何人くるかも不明でみたいです。
    結局今日、説明会を中止にするかも知れないと言われたので開催されたとしても行かなくても大丈夫だとは思うんですが、連絡を待ってみようと思います。

• 8月18日
あんどれ

感染対策してると思うので、私だったら行きます💦
聞きたいこともあると思うので…
行かなくても大丈夫そうなら、願書取りに行くだけでもいいとは思います。

• ちょこ

ちょこ

中止になるかも知れないと今日言われました。当日までどうするかわからないそうです💦
    何人くるかも未定なようで、平日だし大丈夫だとは思うのですが様子をみてみようと思います!

• 8月18日