※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一姫二太郎母ちゃん(o'ω'o)
妊娠・出産

39週4日の妊婦が、予定日超過で出産を心配しています。前駆陣痛が続き、家での過ごし方に不安があります。早く出産する方法を知りたいです。

質問というより、愚痴に近いです。

今日で39週4日。
昨日の健診で子宮口奥の方だけど3cmで、メッチャ内診グリグリされて、出血からのおしるし。
夜から夜中にいつもよりキツめの前駆陣痛あって、今日こそは!と思ったのに不発。。。
かれこれこの流れが3週間。
うちの子どんだけ母のお腹にいたいの??🤣
上の子は予定日前日に出てきたし、今回もなんだかんだこのまま予定日超過なのでは?と不安になってきた。

切迫流産にもなったし、仕事も臨月入ってすぐまで立ち仕事バリバリにしてたのにな…。
どうすれば早く出てくるのでしょうか??🤔
田舎だから一人で散歩に出ても危ないと、夫から一人での外出も保育園の送り迎え(車)以外は禁止されてる。
なので、家の中でひたすら掃除やスクワット階段昇降してるんですけどね…。

コメント

4兄妹ママ

私も3人目出産の時全然出てきてくれなくて何しても出てこないのでもう諦めて待とうって思った次の日に出てきてくれました☺️

  • 一姫二太郎母ちゃん(o'ω'o)

    一姫二太郎母ちゃん(o'ω'o)

    質問のような愚痴のようなものに、コメントありがとうございます😊
    やはり気にしてると出てこないんですかね?笑
    私も気にはなりますが気長に待つことにします✨

    • 8月18日
  • 4兄妹ママ

    4兄妹ママ

    どうなんでしょうかね😂?
    いつでもいいよ〜もう待つよ〜って声かけして何もせずゆっくりしてたら出てきてくれたので気長に待つのがいいと思います☺️

    • 8月18日