※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達関係に悩みがあり、過去の経験から不安を感じています。地元の友達との集まりに行きたくないけれど、友達がいなくなるのは寂しいです。浮いた経験もあり、不安を感じています。

勝手な被害妄想?が昔からすごいです😥
私、あの人に今無視されたかな?嫌われてる?
嫌われたかな?とか、、
考えすぎてしまいます💦
学生時代は友達に嫌われたくなくて良い顔して、、
会話も上手にできなくて、本音を言いすぎたり💦
いつも友達のおグループ内では話しについていけなかったりしていました😞
今はコロナで地元の友達の集まりは無いですが、
毎回一応呼ばれますが行きたくないです。。
けど、友達と呼べる人が居なくなります。
別に友達なんていらないけど、
私の知らないところで地元の友達が集まっていたりするとショックです😢
昔から浮いていたし
しょうがないってわかっていますが、、
今朝早くに起きて色々考えていたら止まらなくなりました。。

コメント

ママリ

自覚症状あるだけマシだと思います!
もしかしたら周りも「あの子あぁ言う子だから」みたいな感じでそれはそれで気遣ってるかもしれませんね💦
しばらく人付き合いお休みしてはどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    働いている日以外は人付き合い全然してないです😂
    仕事では割り切らないとしょうがないですよね😖

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

私も同じ感じで、出産してからひどくなりました…。
気にしまくりで、ストレス溜まって死にそうでした…(
今もそうですが笑)

人間関係得意じゃないので
友達と呼べる人はいません…笑

家族と旦那さえいればいいかなぁ…と思っちゃうタイプなので…。
コロナになって、知り合いからのお誘い減ったので
よっしゃ!!!って感じです

ストレスになるなら関わらなかったらいいんですよ!
って、第三者から言っても本人の気持ち次第なのはわかってます。
なのでぶちまけたいだけママリでぶちまけたらいいと思います!!
気休め程度だとは思いますがお話聞いてくれる方沢山居ると思うので✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります!!1人ではないし、家族や旦那がいるし、、って私も思うのですが💦
    コロナで会う機会が無くなるのは私も凄く嬉しいです笑笑

    そう言って頂けると本当にママリでぶちまけるだけでも気楽になります😭
    ありがとうございます🙏

    • 8月18日
あろは

なんだか私とめちゃくちゃ似てます😭
昔から人の顔色伺ってばかりで
考えすぎて発言できなくて
多分それでつまらないやつと思われて
利用されたりただの友達止まりで結局親友という人は一人もできませんでした。

友達といても気を使って疲れるだけなので
もう地元の人とは全く会っていません。
グループラインとか作られて入ってましたが
何も言わずに抜けました(笑)
地元の友人もだいぶ消去しちゃいました。
なので友達と呼べる人は今ほとんどいません😅
ちなみにSNSもしてません。
過去の友人と繋がりたくないので。
結構それでも何も問題なく過ごせてます。
たまーにふと友達いないって悲しいなと思いますが
いざいると面倒くさいし疲れるのがわかってるので
私はこれでいっかと思ってます。
無理に付き合う必要はないと思いますよ😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も百面相さんみたいにSNS断ちやLINEのグループ抜けたいですが、たまーにショッピングモールでバッタリ会ったりもするのでなかなか勇気がでません💦
    面倒だし疲れるに凄く共感です😂
    私も頑張ります🥺笑
    ありがとうございます😊

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

私が書いたのか!ってくらい同じような学生時代でした😭

そんな感じだったから私にならなに言っても大丈夫みたいな雰囲気がありました😃💦
結婚して家族という味方が出来てから、

だんだん人から利用される?舐められる?ことに疲れてしまい、グループLINEも退会してLINEも新しくして整理して、本当に仲の良い友達だけと関わっています☺️
友達は少ないし集まりとか呼ばれませんが、すんごーーーく生き
るのが楽になりました😭(笑)

慣れちゃえば全然大丈夫ですよ🥺💓これから新たに気の合う友達ができるかもしれませんし!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家族ができたら余計に友達に疲れますよね😣
    本当に仲の良いお友達がいるだけで十分ですね☺‼
    思いっきりが大事ですね!私も頑張ります笑
    ありがとうございます😊

    • 8月18日
deleted user

わかります🥲
わたしはもう割り切りました。呼ばれたけど気を使うから行きたくない。でも、自分抜きは嫌!なんてわたしのわがままだなー、、、。と思って。
思いきって集まりを断ることが出来てからはストレスフリーだし慣れれば向こうが自分がいない時に何してようが気にならなくなりましたよ😌

友達がいなくなるとしても学生しか友人を作る機会がない!って訳では無いので🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、わがままですよね😂
    ストレスフリー✨に憧れます笑笑
    私も勇気をだして頑張ります🥺
    ありがとうございます🙏

    • 8月18日
ママリ

気持ちわかります!
私は前の職場の方達なのですが、退職してからも有難いことにお誘いは受けるのですが会っても気を遣って馴染めずに自己嫌悪してを繰り返していて、心底行くのが憂鬱でした。でも誘われなかったらちょっと気持ちが揺れちゃって...自分でもワガママだし勝手な考えだと解っていたので、今後は集まりがあっても参加しない事にしました。

一度集まりを断って、その後すぐ角が立たぬようにLINEグループも退会。(私不参加だし抜けるからここで会話続けて下さいね〜って感じで抜けました)それ以降は相手に失礼の無いようにだけ心掛けて距離をとってます。

やっぱ自分の人生です。
自分がストレスになることは避けたって良いと思います。
お互いゆっくり新しいお友達探していきましょう♪