※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
ココロ・悩み

先月流産し、イライラ。友人に妊娠かも報告→ケンカ。息子が支え。悩み、愚痴。

先月流産してしまい、全てやりきれない気持ちで
すぐにイライラしたりしてしまいます。

信用のしてるママ友に流産してしまったことを話しました。

その数日後に妊娠したかも。とそのママ友に言われ、は?って思ってしまったのが原因でケンカ?をしてしまいました。

したかもってじゃあ検査薬やれよとか病院行けば?としか思いませんでした。
結果妊娠はしてなかったみたいですが。

妊娠経験あるのだから2人目は冷静になれるはずなのに話したばかりな私に妊娠したかもってデリカシーないの?とか思ってしまいました。

妊娠したって報告ならおめでとうって言えますが妊娠したかもって言われても困りました。

息子がいてくれるから、毎日笑えるし、幸せですが息子が寝てる間は本当に何にもしたくなくなり、このまま消えたいとすら思う事もあります。

妊娠したかもって言われたのにケンカになったのは私が悪いのは重々承知ですが、デリカシーなさすぎだと思いました。そんな相談他に当たれよとまで思いました。

息子が夜寝た後お酒を飲んで忘れる日々です。

私って最低ですよね。
すみません、ただの愚痴と悩みです。

コメント

しんくー

お気持ち分かります。
私も7月に2回目の流産をしました。

息子が居てくれるから何とか保ってるけどデリカシーのない言葉に傷つきますよね…。

最低なんて思いません。
私は妊婦さんを見るのも少し辛いです。

いつかまた戻ってきてくれると思います。
その時まで今はあなた様の体と心を休めてください♥︎︎

• 、

わかります…!息子がいてくれるから落ち込む暇がないとゆうか…気持ち的にもまだ楽でいられるとゆうか…(;_;)

ですよね(;_;)⤵︎昨日流産後初めて泣いてしまいました(;_;)

戻ってきてくれることを信じてゆっくり待ちます!ありがとうございます(;_;)♡

• 9月25日
モモ♡

気持ちを察してほしいですよね…
私ならわからない事は言いません…

• 、

親に相談とかなら分かるけど。って思いました(;_;)
    さすがに1人目でなにもわからないならしょうがないと思いますけど…。

• 9月25日
きんちゃんより

うん、そのお友達、もう少し気を遣ってくれてもいいと思いました。
確かに、妊娠した!なら、おめでとうって言えるけど、こないだ流産したばかりって分かってる友達に対して、不明確な妊娠を告げるのはちょっと…

イラってしてもしょうがない。
悪気なかったかもしれないけど、そんなことが続くようなら、わたしは友達やめます😓

• 、

そうなんです(;_;)妊娠したって言われたらおめでとうとか頑張ってねとか言えますけど…
    それに、もし離婚したら2人も育てられない〜けど妊娠してたら産むけどね〜とか訳のわからないことを言われ…結果検査薬は陰性で病院行っても排卵出血と言われたらしく…(・・;)
    もう全てが嫌味に聞こえました。

今は連絡とってない状況です。
    怒ってるの?(笑)とか来てムカついて言いたいこと言ったら無視されたんでもういいやと思いました(笑)

• 9月26日