※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

大原総合病院での出産費用と元の病院に戻ることについて質問です。実際の費用や経験を教えていただけますか?

大原総合病院でご出産された方へご質問です。
切迫早産で本田クリニックから転院しまして、本田にも戻れるということだったのですが、何かあったときを考えて大原で出産を考えています。
そこで大原の出産費用の手出しが15万ほどかかると聞いたのですが、実際どのくらいかかりましたか?
オムツ、ミルク、ナプキンなどは持参しようと思うのですが‥教えて頂けると助かります🥺
また、同じような方で大原でなく元の病院にもどったよという方いらっしゃいますか?

コメント

syd

ちょうど1年前に本田からの転院で、大原で出産しました。
私は前期破水で入院、日曜日に出産、吸引分娩、促進剤投与と、通常よりプラスアルファでいろいろかかり、手出しが15万ほどでした😳
個室代1日1万円と、他の個人病院より若干高めですので、おむつなど持参すると少しは抑えられるかもしれません💦

春から社会復帰

前期破水で2日間の入院、3日目に誘発剤を使用し経膣分娩出産〜退院までの計8日間で手出し17万でした。

↓ここからは個人的な意見ですが、持参物はオムツ等よりもペットボトル飲料を多めに持って行くことをおすすめします。理由は以下の通りです。
☆オムツはサイズが合わないことも
 最後の検診で3,200g超えと言われていましたが、実際は2,800g程度でした。病院で準備してくれた3㌔未満用新生児サイズのオムツでピッタリでした。
☆ミルクは荷物になるだけです
 個人の産院は部屋にお湯やミルクが常備&自分で調乳ですが、大原は部屋に給湯設備はありません!ミルクが欲しい時はナースコールを押すと必要量を超にして持ってきてもらえます。
☆見たこともない大きなナプキンが産後部屋に届けられます
 いるかどうかも聞かれず渡されました。料金がいくらだったかは不明…
★飲み物は自分で調達するしかない!
 部屋にお湯も水もない、持参した紅茶を飲みたくて看護師さんにお湯が貰えるか聞きましたがそういった対応はしていないとのこと。母乳を出す為に水分をとるよう勧められますが、大原は家族からの荷物受渡もNGなので自分で買いに行くしかありません…。産後の痛みは個人差があるでしょうが、同フロアの自販機か1階の売店まで歩くのも数本の飲み物も重く感じ辛かったです…。
 入院する時は部屋まで看護師さんが荷物運んでくれたので、飲み物もっと詰めてくればよかったと後悔しました。
 17万の内訳を見ると、医療体制や分娩にかかったものがほとんどです。オムツは600円程度。それを節約するより産後の身体を休められるように飲み物やおやつを持参するのが個人的におすすめします。

• 春から社会復帰

春から社会復帰

長文失礼しました…
    大原の情報って少ないので、私自身入院前までとても不安でした。少しでも参考になれば幸いです。

• 8月29日