※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドリー
家族・旦那

旦那にすぐイライラしてしまいます。出来もしない事をやらないだけ、次…

旦那にすぐイライラしてしまいます。出来もしない事をやらないだけ、次やる、と言ってやらない。出来ないんだから認めろ!!てか、やれよ!って言ってもやらない…子供のうんち交換です(><)絶対うんちの時は替えません。夜勤明け遊んで帰ってきてもちゃんと子供の面倒やご飯、お風呂から出た後もやってくれてます。頭では1つ出来ないことがあってもいいじゃないか、と思うのですが本人を前にするとなかなか。。求めすぎですか?そして、なんでこんな小さなことでカッカしてしまう自分がたまらなく嫌です…

コメント

れったんまま♡

なんですね♡
とても羨ましいです(^-^)!

私の旦那は普通のオムツ交換も
2回ぐらいしかやったこと
ないですよ♪!
お風呂も数回…まず子供の服も
着せれないです(´・ω・`)
私も見てて怖いですし、トロトロで
自分ですべてやっちゃいます…(笑)
仕事で朝から夜までいないので
ほとんど子育ては1人で
やってるみたいな感じなので!
ウンチの時は臭い!ウンチかも!
って教えてくれます!それだけで
ありがとう~って言ってる私の旦那は
レベルが低すぎますが!(笑)

出来る事をお互いやってるのは
だめなんでしょうか?
とてもやってくれてると思いますよ♪
今やってくれてる事にひとつひとつ
感謝の気持ちもう少しあれば
きっとカッカも減ると思います★

• ドリー

ドリー

わかります!!自分がやるほうが旦那より早いし✨自分おむつの漏れとかすごく気にしちゃうので旦那がおむつはかせた後チェックを毎回いれたりしてます…😂
    私も感謝の気持ちが足りなかったように思います。特に今日はキツく当たりすぎたかな…
    明日仕事から帰ってきたら、今日の事といつも家族のために働いてくれてるお礼を言いたいと思います!!

• 9月25日
ちぃすけ。

私もすぐイライラします!
そして、私の旦那もウンチの時はオムツを代えてくれません😤
しかも、ウチの旦那もやるやる詐欺師です😡笑。
もぉ諦めてますが…(;´д`)

私は「産後はイライラしやすいから!」と旦那に断りを入れて、イライラをぶつけてますv( ̄∇ ̄)ニヤッ

• ドリー

ドリー

やるやる詐欺師(笑)
    諦めた方が楽ですよね(><)
    期待してしまうからイライラするのかな、、
    先日、産後は~~と言ったらいつまで産後産後言ってんのと言われちゃいました(´*ω*`)(´*ω*`)

• 9月25日
  • ちぃすけ。

ちぃすけ。

1年間は「産後」というらしいですよ✋💓
    全然「産後」のせいにしていいですよ!(*´╰╯`๓)
    まだホルモンのバランスだって崩れてるし、育児の疲れだってあるんですから。自分のせいではなく、「産後」のせいにすると気が楽になりませんか?(*´ω`*)

• 9月25日
あんひょー

うちの旦那もやってくれませんでした!
なので、やって!と言いましたよ!

普段は私がやるけれど、もし私が体調不良で倒れてたらどうするの?!と。
かなり言い聞かせました。

一度やって自信がついたのか、今はウンチ漏れした服も率先して手洗いしてくれるまで成長しました❗

嫌なことから逃げたい男の人って多いですよね😂

ただやって!と言うだけよりは、明確な理由を話してからお願いすると解ってくれる事が多い気がします😊

• ドリー

ドリー

ほんとそうですよね!!
    もし、私が倒れたらうんちのおむつは替えないでずっとそのままになるんだろうなあ😢
    旦那さま凄い成長ですね!!
    うちのとこも、まずやってみて自信つけさせたいのですがその1歩がなかなか💧
    明確な理由を言うのも大事ですね!!

• 9月25日
つん☆ぴか

おむつ以外はちゃんとしてくれてる
旦那さんなら別にいいのでは( ˘ーωー˘ )💦

うちの旦那さんもおむつ以外は
完璧にこなしてくれるので
特に文句ないですけどね(๑°ㅁ°๑)

• ドリー

ドリー

そうなんですけどね(><)
    余裕がなくいつもより旦那に
    キツくあたってしまいました…

• 9月25日
  • つん☆ぴか

つん☆ぴか

確かに余裕がないときも
    ありますもんね( ˘ーωー˘ )
    気持ちわかります。

うちの旦那さんも、どーしても
    手が離せないときだけはおむつ
    してくれるようになったので
    気長に待ってみてください😊

できないならできないで男の人って
    こんなもんよー。で受け流すことも
    大事ですよ( ̄▽︎ ̄)笑笑

• 9月25日
ぺー♡

うちの主人も同じでした!
なので、息子がうんちした事をコソーッと確認して、

先にお風呂はいってるから
息子脱がせて連れてきてください♡

と逃げ、初めてうんち交換成功させました😉💕
それから吹っ切れて
がんがんオムツ替えしてくれてますよ(*^^*)

育児に協力してくれるなんて
素敵なご主人ですね♡
お互いたくさん感謝の気持ちを伝え合って
仲良く頑張ってください(*^^*)

ドリー

今日その作成でいこうとしたら、多分うんちしてる!!と言われてしまい失敗になりました😂ぺー♡さんの旦那さんのように吹っ切れてしまえばいいのですが頑固者だからなあ(๑´^`๑)

Gードラゴン

うちの旦那はやる気はあるんですけど、息子が足をバタバタするのでオロオロしてめっちゃ遅いし暴れるから足をもって❗(笑)って
1人でできへんのかい❗(笑)って思うし
息子の着替えも以前、
暴れて首から上に服を脱がせられなかったらしく
急ぐあまり服を引っ張って首を締めつけられた息子はぎゃん泣きですょ
旦那はパニック(笑)
それ以来、服を着せられなくなり、この間、お風呂上がりの息子を頼んだら
私のTシャツ着せて裾だけ結んでましたね(笑)

★Ryoママ★

うちも、今日旦那が子供を抱いていた時に、ブリブリっといったので、「あれ?ウンチしたかもしれない!」って私が言うと、子供をベビーベッドまで連れて行き、ウンチを変えてくれるのかなー?っと思ったら、直前で「なんか腰が痛いから、骨盤しめるやつやろ!」と言い出し、息子を寝かしたまま、骨盤を空気で締めるやつをやり出しました!

は?今やることなわけ?
ウンチしててお尻が汚れて可哀想とか思わんの?
赤ちゃんより自分なわけ?は?って、めちゃくちゃイライラしました。
ふーん、ウンチだからってこの人逃げるんだーっと思って、最低、カス、シネ!っと心の中で思い、自分もお皿洗いしてたんですが、飛んでいきオムツ変えました。結局おならだけで、ウンチしてなかったんですが、、
まじ腹たちます。
出したら出しっぱなし、食べたお菓子や食器は片付けない、お皿たいして洗ってないのに、お皿洗ったよアピール、、マジ無理。旦那せっかくの休みで家事手伝って欲しいし、赤ちゃん見てて欲しいのに、「熱計ったら37.0°Cあったから寝るね!」とか言って、薬飲んで二階へまた逃げられました。もう本当なんなの?
父親の自覚なしかよ!と心の中で今日は思い
ましたよ(^_^;)ケンカはしてませんが、男ってそんなもんなんですかね?