※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amiri
ココロ・悩み

彼が先走りすぎていてついていけない。信頼関係が浅いのに、彼を好きになれるか不安。時間をかけて様子を見るしかない。

2.4歳の娘のシングルマザーです
結婚を前提をお付き合いして下さいと告白して頂き、お付き合いするようになった方がいます。
子供たちもかなり懐いているし、私、子供たちに尽くしてくれてるのが行動でも示してくれるので嬉しいです。
だけど、心の底からこの人が好き!という気持ちになれず彼だけが突っ走っているようで申し訳ない気持ちになります。
ファミリーカーの話を車屋さんにききにいったり、高級なネックレス、指輪をくれたりと。。。
少し彼だけが先走ってる感はあります。
とてもじゃないけど、ついていけません。
それもちゃんとお伝えして、私のペースでいいよ
とは言ってくれてるのですが。。。

まだお付き合いして間もないし
信頼関係も浅いのに
人を好きになる事ができるのでしょうか、、、
時間に任すしかないですよね🥲🥲

コメント

2mama

彼氏さん、突っ走りすぎですね…
心の底から好きだと思えない段階なら、いくら結婚前提でのお付き合いといはいえ、少し会うペースを減らしたりもいいのかなと思いました😢💦
子供もいるわけですし、なおさら慎重に行かないと怖いです…

ちなみに私の母もシングルマザーだったので彼氏をちょいちょい家に連れてきていましたが、
最初のうちはそりゃあ誰でも女の方に好かれたくて子供にも優しく接するだろうなと今では思えます(笑)

• amiri

amiri

コメントありがとうございます😊♩
    今はその方が旦那さんですか?

• 8月18日
  • 2mama

2mama

いえ!私が小学生の頃何人か連れてきていましたね🤔
    そのうちの最後にお付き合いしてた人が今の父になりましたが、
    優しかったの最初だけでした🤣
    後々対立することばかりで虐待に近いことばかりされ辛かったですよ😔
    amiriさんは焦ってないと思いますが、彼のペースにのまれて彼のタイミングで結婚とかはやめた方がいいと思います!
    彼氏より子供優先ってこと1番に考えて欲しいです😭✨

• 8月18日
  • amiri

amiri

文章をきちんと読めてなかったです🥺すみません💦
    なるほどなるほど。
    その通りです!
    結婚なんて私の中でまだまだなので(3年はないと思っています)その間、お付き合いできてしっかり見極めたいとおもいます😊子供の為にも😌✨ありがとうございました☺️✨

• 8月18日
アオ

お子さんもいるし、余計に慎重になりますよね。
ゆっくりでいいと思います。
私だったらゆっくり時間をかけて一緒にいて本当に心から子供たちのことを愛してくれるのか、恋で盛り上がってるから表面的に可愛がってくれているのではないか、とかいろいろと考えちゃうので時間をかけて見極めます。
ゆっくりゆっくり行きましょう😊✨

• amiri

amiri

ありがとうございます🥺🙇‍♀️
    ゆっくり時間をかけることにしたいと思います♩

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

最初は私は温度差あったように思いましたよ。
ただ一緒にいてるとどんどん引かれてきて子供達にもすぐに合わせようと思いましたしその後は色々ありながらも順調に楽しくしてますよ☺

まあ子供も居てるので慎重になったらいいと思います!
別にそこに合わせる必要もないし、先走りすぎるのは疲れるので普通に言っちゃってもいいと思いますし!

はじめてのママリ🔰

シングルだと見極めに時間が必要だし慎重になりますよね。最初はいいこと言う人ばかりなのでそれが、いつまで続くか、、って。私は6年付き合って長女がどんどん年頃になっていっても、何も変わらず、むしろ本当の親のようにどんどんなっていくのを見て、再婚したい!って強く思いしました。

• amiri

amiri

何事も時間をかけることが大切ですね😊✨

• 8月18日
ゆず

心の底から好きだと思ってないのになぜ付き合ったのでしょうか?😅
amiriさんはなんとも思ってないのに結婚を前提に告白された事がきっかけですか?
自分自身がそこまで好きではない状態で彼がいろいろ頑張ってくれてても、ちょっと冷めた感じになってしまわないですか?
彼も突っ走り過ぎだしamiriさんも彼と温度差があるようなので、少しお互い会う頻度を減らして冷静になってみる方がいいと思います。
そうした中で見えてくるものもあると思いますよ。

• amiri

amiri

厳しめにいっていただきありがとうございます!本当にその通りだと思いました。😭

• 8月18日