※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で腰痛がひどく、特に夜が辛いです。体制を変えても痛みが続き、階段で転んだことも影響しているかもしれません。同じ経験の方いますか?

2人目妊娠中で、腰痛やばすぎます😭💦
比較的朝はまだ楽で、夜寝る前がいちばん辛いです(;_;)
一日の疲れが溜まってるからなのか、夜はどの体制でも辛くて、横向いてても痛いし、仰向けになるとビクってするぐらい痛むので、仰向けでおしり浮かせてます😭💦
妊娠中期に階段から結構な勢いで尻もちをついて落ちて、それも影響してるんだと思いますが(;_;)
もう何してても痛くて痛くて(;_;)同じような方いますか?😭💭

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります、、、
どう寝ていいかわからずで
今週の妊婦検診で相談する予定です😭
寝返りするだけで目覚めてしまい…
わたしは産後の骨盤ケアを怠ったせい
と思い込んでいます…
抱き枕あると少し緩和されるので抱き枕使ってます😫

きたかぜ

腰痛凄く分かります😭
ヘルニア持ちなので何してもとにかく痛くて💦
健診で先生に相談したら妊娠中は湿布貼れないし、骨盤ベルトで対応するしかない、あとは産後に整形外科行くくらいしかないと言われました

まま

私は妊娠中期に腰痛で辛かったです。
その時に鍼灸マッサージに一度行き、マッサージの先生から、痛くても動いた方がいいと言われました。
その時はまだ仕事をしていたのですが、座りっぱなしのことが多かったので、仕事中も意識して立ったり歩いたりすることを増やしました。
歩く時はなるべく大股で、お尻の筋肉をしっかり動かして歩くようにしました。あとは、昼休憩中にストレッチしたりスクワットしたり。
そしたら数日で嘘みたいに楽になりました😊その後も痛い時は意識して動くようにして、出産まで酷くなることはなかったです。

はじめてのママリ🔰

初期からかなりの腰痛ありました💦
私は歩く分は痛くなくて、寝返りや起き上がるときが痛かった場合なのですが、マットレスを分厚いコイルマットレスに変えてから今までの腰痛が嘘みたいに消えました!!