※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供のおちんちんが痛いと言っているため、洗い方が原因か心配。小児科がまだ受診できない場合、アズノールを塗ってもいいでしょうか?同様の経験の方、助言をお願いします。

お世話になってます🙇🏻‍♀️

上の子が最近夜寝る前におちんちんが痛いと言ってくるようになりました⚡️
パパに相談したら大きくなってるだけだからポジションを直してあげればと言われ、確認すると少し固くなっていて適当に直してあげると落ち着いたので何度かそのように対処しました。

けれど、今晩またおちんちんが痛いと言い出し確認するもかたくなっておらず何度もポジションを直すも一向によくならず本人もずっとモゾモゾしていてべそをかいてました。
パパにみてもらったら、先端がほんの少し赤くなってるかもと言ってました😔

もしかしたら私の洗い方がよくなくて中で炎症を起こしているのかと心配です🥲
明日朝一で軽く洗ってあげようと思うのですが、小児科が明後日までやっていないので最悪まだ痛がる場合アズノール(肛門が赤くなった時に処方されました)を軽く塗っても大丈夫でしょうか?😞
ちなみにムキムキは何度かしたことあります。
ただ、私は怖くてなかなかしょっちゅうおちんちんをみてあげられていません💦
同じような症状で薬を処方された方教えて下さると助かります😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも痛いと言ってた時期があり、みたら先が赤くなってたんですが、結構グチュグチュしてて皮膚科で薬貰いました💦
ゲンタシンという軟膏です。
小児科やってなかったら皮膚科でも大丈夫ですよ!

かかりつけの小児科が休みで皮膚科に行きましたが、その後もまた痛いと言ったのでかかりつけの小児科に行った時も同じ薬だったので亀頭炎はゲンタシンなのかな?と思います🤔
なので、アズノールは塗らない方がいいかもしれません💦

その際、日頃から剥いてシャワーで流してたまに泡立てた石鹸で軽く洗ってあげてくださいと言われました💦
私も怖くて剥いてなかったので、そのせいで荒れたのかな?と思います😅

同じく大きくなってる時に痛がってました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🥺

結局朝イチみてみたところ内側?の先端が赤くなっていました😭
    皮膚科もやっていなくて、とりあえず薄くアズノール塗ってしまったのですが落ち着いたようであれから痛いと言わなくなりました🥺
    今日から小児科開いているので連れていこうと思います😢
    自分だとわからないので剥いてなかったのがよくなかったです🥲気をつけようと思います😫
    ご丁寧にありがとうございました🥺❤️

• 8月19日