※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumire
ココロ・悩み

子供の通院などで遅刻が多い中、コロナワクチンを日曜日に打つ予定。副反応で月曜日欠勤したくない。どんな症状で休むべきか不安。

最近、子供の通院などで遅刻早退欠勤が多い中コロナのワクチンを打ちに行くことになったんですが、それも日曜日しか予約が取れなかったので月曜日に副反応がでて欠勤してしまわないかが不安なんです。(職場の方に迷惑かけたくないので) 皆さんだったらどんな症状がでたら休んだりどれぐらいの熱が出たら休みますか? なるべく欠勤したくないので、副反応が少しでもでないようにしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

37.5度以上とか咳等が出たら休むかなと思います💦
私は2回目打って、10時間後に先回りしてロキソニン飲んでたら37.1度以上は出ることなく終わりました。ご参考までに!

ママり

職場の方に聞いた内容ですが、、
・打つ前に水500㎖飲む
・打つ腕を揉んでから注射する
・ロキソニンやカロナール常備しておく

といいと言われました!

sumire

職場の方も2回目は絶対ロキソニン飲んでおいた方がいいと言ってました! お二人の回答参考にさせていただきます☺️
ありがとうございました🙇🏻‍♀️