※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

19歳の妊婦で、彼氏との関係に悩んでいます。別れを考えているが、言い出せずにいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

妊娠中にこんなことは書きたくない。。
けど考えてしまう。

私は今年19歳になるママです。妊娠6ヶ月目なんですけど
まだ籍もいれてなくて同棲もしてないし彼氏との連絡頻度も少なく、検診結果や時どこかに行く時(○○行ってくるね〜)とかはしてるんですけど、現在は日曜日から連絡をとってなくて
自分の気持ちが分からなくなって、好きかどうか、会いたいとも思わないし彼氏とこの先やっていけるかどーかが分からなくて
正直、別れを考えてしまっています。
本当のことを言いたいけど言えずにいます。

同じような経験された方いませんか?
アドバイスください。お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

彼氏さんはどう思ってるんでしょうか?
mamaさんのことを好きとか子供ができて籍入れようって話にはなってますか?
一度本当の事を言って話し合ったほうがいいと思います。
その時の彼氏さんの答えで別れる別れないを決めるのもいいかと😌

• mama

mama

回答ありがとうございます。
    好きだとは思うんですけど、んー実際聞いてみないと分からないです。
    1月の予定なので12月には籍を入れる予定です。
    そうですよね。話さないとなんも分からないですもんね。
    ありがとうございます!

• 8月17日
mei

私は20歳なりたての頃だったんですけど、同棲も籍も入れてなかったです!😅沢山不安になりますよね!特に妊娠中は悩みやすかったりナイーブになりやすいです😅そして、女の人は妊娠した実感が湧くけど男の人は産まれないと分からないし温度差を感じてました!特に彼氏さんに目立った問題がないなら、ちゃんとお話して2人で協力して妊婦生活送れるようにしたほうがいいと思います(^^)💓

• mama

mama

彼氏の方が家庭に少し問題があって1月出産の予定なんですけど籍入れるのは12月からでいいよとは彼氏の親に言われてます。
    アドバイスありがとうございます!

• 8月17日
たーたんママ

私も21と、若くに妊娠し、結婚しましたが、結局1年で離婚しました。

お相手の方も同じくらいのご年齢でしょうか?

私の元夫もそうでしたが、男性は父親になるという自覚をもつのに相当な時間が必要です。
勿論人にはよりますが、それは若ければ若いほど当てはまります😌

今思えばもう少し待ってあげるべきだったかな?とも思っています…

こちらから積極的にお子さんについてのアプローチを続けてみるのが1番だと思います。

入籍の予定はあるのですか?

• mama

mama

そうなんですね。

相手も私と同じで19歳です。

私ももう少し待っててみましょうかね。

入籍は1月出産の予定で12月には入れようと思ってます!

• 8月17日
  • たーたんママ

たーたんママ

彼に何か結婚を悩ませるような理由がないのであれば、ゆっくりゆっくり進めても良いと思いますよ😊

ママさんからも子供の写真を毎日送ったり、連絡をしてあげてください。

私は嫌悪感でそれをせずに子供と元夫の距離ができてしまったので…

• 8月17日
𝚖𝚒𝚒

一緒に暮らす準備はしていますか?
まだ籍は入れてなくても
先に同棲したらどうですか?
1度話し合った方が良さそうです!

• mama

mama

早くて10月から住めるみたいな言われたんですけど細かいのは決まってなくて、全然話し合ってもいません。
    親にもはやく同棲してとは言われてるんですけど。
    頑張って話し合ってみます。
    ありがとうございます!

• 8月17日
M🐻❤️

妊娠分かって18歳で結婚して息子産みました。

彼氏さんとこの先の話を一度きちんと話した方がいいと思います。
彼氏さんおいくつか分からないですが、旦那は18歳の時でもきちんと籍を入れよう、一緒に育てていこうときちんと自分の思っている事を話してくれました。

お子さんも妊娠中ですし本当にあっという間に時間過ぎていってあっという間にお子さんきっと産まれてきます。
産まれてくる前に一度きちんとお話されておいた方がmamaさんにとっても彼氏さんにとってもお子さんにとってもいいと思います😌

若くて大変だと思いますがお身体無理せず頑張って下さい😌

🦋🌸

私も長男を19歳で妊娠して出産しました。
同棲も籍も入れてませんでした。

旦那と話をして、一緒に頑張ろとなったので籍を入れて結構して
もう6年になります🤣
正直、嫌なこともあるし離婚も考えたりしました笑
大喧嘩もしたり家出したりしてました😅
それでも、なんやかんやで
3人目を授かることが出来て
幸せかなーって感じてます!!

1番は話をきちんとする事だと思います(´・ω・`)
お互いの気持ちを曖昧のままで結婚しても
もしかしたら離婚!ってなる場合があるかなーと感じてます(´・ω・`)
同棲からでも遅くはないのかなと思います!
相手のことをよく知ってから
結婚しても
私的には遅くはないのかなと思ってます!