※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

赤ちゃんが夕方から泣き続けていて、排便やガスの問題があるようです。辛い気持ちを打ち明けています。赤ちゃんの泣き声や育児に不安を感じています。友達のアドバイスに悩んでいます。

もうすぐ2ヶ月娘ですが、夕方から日付変わるくらいまでずっと泣いててほんとしんどいです…
もう何してもダメなのでお手上げでしばらく泣かせておいてます😭

コリックでしょうか、、
自力排便できずガスが溜まりやすいのでゲップだしてもお腹パンパンになりやすく、一日2回綿棒浣腸してます

旦那も実母もほんとよく泣く子だね…と

疳の虫が強いんでしょうか…友達の穏やかな赤ちゃんが羨ましくなります…😭😓

泣き声も人一倍大きくて、声がガラガラになるまで叫び続けてます…
育てにくい子になるのかな…辛いです😭

友達が心を鬼にして放置しておけばセルフねんねできる子になるよ!って言いますが、そうなんでしょうか😭
けっこう泣かせっぱなしですが泣き止む気配もないです…

コメント

らいる

黄昏泣きって言いますよね!
5ヶ月くらいにはおさまりました、、、けど、ホントに、ほとんど泣いてました。
みんなで、交互に抱っこしてました。しんどかったです。

ママリ

うちの娘もそんな感じでしたー😭
泣いてるの放置してたらもうパニック状態くらいで放置できないし、
泣き虫すぎてお手上げでした😂
もう4ヶ月になりますがいまだにぐずぐず、、2ヶ月の頃よりかはご機嫌な時が増えましたが😮‍💨
その頃は明日はマシになってるかも、、子供は日々確実に成長してるから、、と思って過ごしてました😭
ほんと辛いですよね、近くにいたら1日くらい見ててあげたいくらいです🥲🥲

メロ

うちの上の子もすっごく泣く子だったので、しんどい気持ち分かります😂何故か夕方の時間帯から特に機嫌悪くなるんですよね、子どもって。
排便が難しいならお腹が苦しいのかもしれないし、自分でうまく寝れなくてツライのかもしれないし、お腹すいてるかもしれないし…泣く理由なんて分からないですよね、こっちは😭
3ヶ月以降で表情が出てくるようになったらまた少し違ってくると思うので…大変だと思いますが、お母さん無理しないようにしてくださいね😭