※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

右胸にしこりと痛み、微熱があり、絞ると異物が出る症状です。乳腺炎の可能性があります。乳腺炎の経験者の症状や対処法を教えてください。

乳腺炎について教えてください!

今日の15時ごろから右胸の内側にしこりがあるようの感じで痛いです。
17時半ごろに痛い方からしこりを押しながら授乳しましたが痛みは取れず、20時半ごろから倦怠感のようなものが出始め現在37.2度の微熱です。

お風呂でしこり辺りを絞ったら白い細い糸のようなカスみたいなかんじでヒョロヒョロ出てきました。
しこりとは反対の外側を絞ったら液体ぽくて湯船のお湯に溶けていきました。

乳腺炎になられた方、症状等どうでしたか?
これが乳腺炎ならどうしたらいいか教えてください!

コメント

もえまき🐶💙

1人目の時に乳腺炎になりました。
同じ感じで、私は熱が39度まで上がりました。
とにかく冷やして、飲んでもらう感じで、子供が飲みきれなかったら、しこりを押して母乳を出す感じですね!でも今度は出しすぎるとその分作られてしまうのでそのあんばいが、難しかったです!
私は夜産院に電話したらひたすら冷やしてくださいと言われたので冷やしてました!
そしたらマシになりました。
次の日病院いって、薬もらって飲んだら楽になって、また別の日に母乳マッサージしてもらって、治りました!
痛いですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

押しても冷やしてもどうしても取れないしこりが1箇所あって産院に電話したら今から来てくださいとのことだったので行ってきました💦
    マッサージしてもらって薬飲んだらすぐに楽になりました‼︎
    痛いし体だるいしでしんどかったです😰
    ありがとうございました😊

• 8月20日
ころすけ1217

乳腺炎辛いですよね‥
1人目も2人目もなりました。

1人目の時は高熱と胸の痛みで寝込みました。病院に電話して、解熱剤を服用し冷やすことをアドバイスされました。その後母乳マッサージにいって詰まっている母乳を絞り出してもらいました。

2人目はよく乳腺炎になりました‥白斑もよく出来ていました‥

高熱が出る前に、母乳が詰まってきたかな?という頃に自分でマッサージしたり色々な角度で母乳を吸ってもらったり、冷えピタを貼ってひたすらひやしたりとしていたので熱を出すまではいきませんでした。

とにかく冷やして、自分でマッサージをしたり普段とは違う体制で母乳を飲んでもらってみてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に辛かったです😰
    次の日も1箇所だけどうしてもしこりが取れなかったので産院に行き薬もらってマッサージしてもらいました‼︎残ってた1箇所が奥の方から詰まってたみたいで取りきれず今も残ってますが熱は下がったので楽になりました‼︎
    熱が出る前に冷やしたり詰まらせないようにすると良いんですね🥺✨
    ありがとうございます😊

• 8月20日
きいろ

乳腺炎だと思います!
一人目の時に乳腺炎で熱出ました😅
他の方もおっしゃっていますが、とにかく冷やすことが大事です。二人目もしこりができた時点で保冷剤を入れて冷やしてたら、翌日には良くなってました😆
ひどくなる前に、とにかく一日中、冷やしてください。私はしこり抑えながらの授乳よりも、冷やすことの方が効果があるような気がします。。あとはベビちゃんにたくさん吸ってもらってください🥺♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次の日産院に行くとやっぱり乳腺炎でした😥1人目の時はなったことがなく、こんなに辛いとは思いませんでした💦インフル並にしんどかったです💦
    冷やすの大事なんですね‼︎まだしこりが残っているので冷やしてみます‼︎
    ありがとうございます😊

• 8月20日