※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん🌈
住まい

【地元に帰りたい】同じ県内で、互いの実家は車で2時間ほどです。主人は…

【地元に帰りたい】
同じ県内で、互いの実家は車で2時間ほどです。
主人は地元で働いており、私は転勤して主人の地元へ嫁いできました。
結婚する時に、もう少し私の実家よりの所に住みたいと言いましたが、結局私が折れた形で、主人の実家までは車で30分、私の実家までは高速使って1時間半の所で住んでいます。その際に、感謝されるわけでもなく、転勤できるんだから俺に合わせるのは当然と言わんばかりの態度をどこか根に持っているのだと自分では思います(笑)

子供がいない時は思わなかったのですが、
土地勘が無い所での子育て(まだ病院探しくらいの段階ですが)、私が割と都心部で育ち、比較的田舎に嫁いできたこと、また今回もそうですが毎回大雨が降りやすい地域での不安、
主人は早く家を建てたいと言いますが、とてもじゃないけど踏み切れず、子供と一緒に地元に帰りたいと思ってしまいます。
子供にとっては、両親揃って家族仲良く暮らすことが一番幸せだとわかってはいるのですが。
とても幸せなのに、先を考えると不安で仕方ありません。

コメント

はじめてのママリ

私も地元のあたりに帰りたいです(>_<)
いまのとこは割と街で便利はいいのですが私が妊娠してからやたら地元に帰りたいです(>_<)
子供の面倒なども全て私になりますし頼れる人は近くにいません。
1時間かかるとこにはいます。
地元のあたりに帰れたら頼れるしとか思ってしまいます(>_<)

• ままん🌈

ままん🌈

子育て考えると、やはり地元がいいですよね🥲💕無事のご出産お祈りしてます✨

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

わかりますよ😂
私は同じ県ではないですが他県の主人の地元に嫁ぎました。私は地方都市、主人の地元はど田舎です…

私は他県のため、しかも私が仕事やめて行ったので、諦めて住んでいますが地元に帰りたい気持ちは変わりません。
未就学児の子が2人いて、今家も建てています。なんとか主人の地元ではないけど主人の実家までは車で1時間くらいかかる、ショッピングセンターなどもある場所に住んでいます。

私は折れずに何回も話し合って、何回も主人の実家近くは嫌だと言ってなんとか今の場所に家を建てることができました。
折れずにしっかり話し合うこと大切だと思います。間をとって主さんの地元、旦那さんの地元が良い距離の場所もいいと思います。(もちろん主さんの地元が近いのが一番ですけどお互いに歩み寄ることも大切だと思ったので…)

• ままん🌈

ままん🌈

ありがとうございます!!
    折れずに何度も話し合うこと大事ですね🥺がんばります!

• 8月22日