※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那と性格が合いません。愚痴です😵‍💫旦那は私にもっと思いやりを持てと…

旦那と性格が合いません。愚痴です😵‍💫
まとまりがない文章ですみません。

旦那は私にもっと思いやりを持てと言います。。
確かに私は相手の気持ちを考えれないと思います。それを直せ言われても今までこの性格で生きてきて急に変えることは難しいです。そういうと旦那はこの話はもう半年前からしてたと言います。。

旦那は私が実家に帰ることを嫌がったり、俺のこと好きじゃないでしょ?と言ってきたりめんどくさいところがあります。実家に帰るのもやきもちだと思うし、(旦那は私が実家に帰ることによって自分が娘と関わる時間が減って接し方がわかんない。お前が勝手に実家に帰ってるんだからお前から娘への接し方を俺に教えろと言います)俺のこと好きじゃないでしょ?なんて女々しすぎて嫌になります。

とにかくネチネチしてて嫌です。そういうと、お前が何回言っても直さないから何回も同じ話してるだけと言います。全部ああいえばこういう感じで疲れます。

言った言わないもめんどくさいし、何回も同じ話で喧嘩になります。

お互い相手の嫌なところはあるし、私も旦那のことムカつく事あるけど我慢してます。

なんかもう疲れました。布団だって、(寝室は別で、私たちの寝室に旦那の布団があります)俺の寝室に布団持ってくるだけじゃなくて思いやりがあるなら敷くまでしたら?と言われますが、私は持っていくだけいいでしょ?と思います。

思いやりってなんでしょうか、、私が思いやってやったことも、相手からしたら大したことないし、逆にやってないことばかり目について、やってないやってない言われるのも嫌になります。

私は相手の気持ちを考えれないので、例えば今日疲れてるから代わりに娘お風呂に入れてちょうだい。とか言ってくれれば入れるよと旦那に言うと、そんなこと言うとお前は、は?なんで?っていうでしょと言ってきます。確かに言うかもしれません。。なかなか直したくても直せないです。。

毎回喧嘩のたびに同じ話をネチネチ言われるが本当に嫌です。喧嘩のたびに離婚したいなと思いますし、旦那もこれ以上私の性格が変わらないなら離婚も考えてると言ってきます。でも子供のことや、将来のことを考えるとなかなか踏み切れません。
まずなんで私だけが性格を変わらないといけないのかも謎だし、こう言う性格ってわかって結婚したのでは?とも思ってしまいます。

結局喧嘩してても旦那の言うことがうざすぎて何も話が耳に入ってきません。なので結局また同じことで喧嘩します。。

コメント

失礼ですが、たしかに旦那さん女々しいですね😂💦
これを読む限りは、はじめてのママリさんが特別人を思いやれない訳ではない気がしますが、、💦
旦那さんの大事にされたい感がすごくて面倒に感じてしまいます😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

女々しいですよね、、でも女々しい!っていうと傷つくと思って私も言わずに我慢してるのに😭結局俺より実家の方がいいんでしょ、俺のこと好きじゃないんでしょ感がすごくて、、😭😭ただのヤキモチだろって思っちゃいます。。だから私も喧嘩のたびに何も直せなくてまた同じことの繰り返しです。。

• 8月18日
ころん

お疲れ様です。
まず、文面通りの主張であったのなら私なら旦那が娘への接し方がわからないだの。思いやりを持って布団を敷くまでしろと言われたら…。間違いなくシバきます。
実家に帰ることで関わる時間が減るから接し方がわからないって、子どもか?と私ならなりますね。
どのくらい実家に帰られてるかはわかりませんが、少しの時間で接し方がわからないのなら仕事を退職されて四六時中娘さんと一緒に過ごすしかないのでは?と思ってしまいました。
でも、きっと旦那様が言いたいのはそういう事ではないんだろうなとも感じました。
旦那様が他に何について思いやりがないとおっしゃっているのかにもよりますが、具体的にどういうことに対して言っているのか、本当は何を伝えたいのかも含め一度きちんと話し合う方がいいように思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当にシバいて欲しいです。。口で強い女性にコテンパンにやられてほしいです😭
    本当に父親か?って思いますよね、、価値観が合わないとよく旦那に言われますが、そりゃあお腹痛めて産んで育ててる私と、仕事して帰ってきてからの2時間ほどしか娘を見てない旦那とじゃ価値観もクソもないのでは??と思ったり、、😵‍💫
    旦那は結局、俺より実家(実母)の方がいいんでしょ、俺のこと好きじゃないんでしょっていうことだと思います。。何度話し合っても結局実家に帰りすぎと行ってくるので。。(車から2時間のところに実家があり、私も育休終わればそんなに帰れなくなるので旦那の許可も得て月2回ほど1週間近く帰ってましたし、旦那もその間友達と遊んだりできるからいいよとの事でした、、)実家に帰って休みたいなら俺の実家に行けばいいとかクソ発言もしてます。本当に意味わかんないです。そういうと価値観が合わないと言ってきます🥺俺の家族も大事にしろみたいな感じです。自分はろくに親と連絡取ったり会いに行ったりしないのに。。

• 8月18日
  • ころん

ころん

旦那様に確認して了解を得てるのに後からグダグダ言ってくる!(◎_◎;)
    いいよって言ったならその事に対してあとから文句を言うのはおかしいですね。何の為に事前に了解を得てるのかわからなくなっちゃうじゃないですかね💢 
    上の方もおっしゃってるようにはじめてのママリさんが特別人を思いやれない訳ではないように思います。
    旦那様の駄々っ子感が半端なくて誰でも無理なんじゃないでしょうか…

• 8月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も了承を得てるのになんで怒られてるのかわかんなくてモヤモヤしてました🤒旦那はイヤイヤ了承してたといいますが、それでも私たちが帰ってる間に友達と遊んでるし、少なくともあなたも楽しんでるのでは???とも思ったり、、
    そのように言っていただきうれしいです😭😭あまりにも旦那に怒られすぎて私ってどんだけクソ人間なんだって思ってたので😭😭
    ほんとそれです!!!きっと誰も合わないと思いますよね!!!!!

• 8月19日