※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sho
子育て・グッズ

4ヶ月の大きめベビーで、寝返り前のオムツについて相談です。ムーニーのMは10kgまでで、ゆるうんちポケットはMまで。Lの方が漏れにくいか、他のおすすめパンツタイプオムツが知りたいです。

オムツについて相談です。
今ちょうど4ヶ月になりましたが、大きめベビーのため10kg弱あります💦
まだ寝返りもしないのでテープタイプのLを使っています。
今は色々お試ししてムーニーに落ち着きました!
そろそろ寝返りもしそうなのでパンツタイプを検討しているのですが、ゆるうんちポケットがあるのはムーニーのMまでで…😢
ムーニーのMは10kgまでと書いてあるので、ぎりぎりまだ使えますかね??
それともゆるうんちポケットないですがLの方が漏れにくいでしょうか??

ムーニーだけでなくても、大きめベビーで寝返り時期(離乳食まだなのでうんちがゆるゆるです!)くらいのパンツタイプのオムツでおすすめあったら教えて下さい✨

コメント

ママリ

最近パンパースが漏れない作りにかわりましたよ!😳

• sho

sho

ありがとうございます✨パンパースも最初使ってました😄漏れない作りになってくれたの嬉しい💕検討してみます🎶

• 8月17日
あい

赤ちゃんのサイズによってはムーニーも漏れるのでうちはマミーポコ使ってますよ٩(ˊᗜˋ*)و

• sho

sho

マミーポコはパンツでしか見かけなかったので、今後パンツにする時に試して見たかったやつです🎶試してみます😆

• 8月17日
はな

10キロちょいですがムーニーのMはいてます!まだ余裕ありますよ!14キロくらいまで使えるようになりませんでしたっけ??

• sho

sho

はいはいのMは10kgで、たっちだと12kg、Lで14kgみたいです💦
    やっぱり体型によってはいけるんですね✨ありがとうございます😄

• 8月17日
かき

うちの息子も4ヶ月で9キロありました。その頃からメリーズのパンツを履かせてます!確か最初はMでしたがすぐにLになりました😂動くようになってからは体重が全く増えず、未だにLを履いてます。

• sho

sho

ありがとうございます✨
    大きいと抱っこも大変ですよね😂笑
    メリーズのパンツも良いんですね🎶試してみます😆

• 8月17日
はじめてのママリ

おむつは、メーカーによっても、パンツかテープかによっても、その子の体型や肌の弱さによっても全然合う合わないがありますよね💡

メルカリで色々なメーカーをお試し価格で出されてる方がたくさんいるので、そちらで気になるもの試してみてから購入された方が良いかもです🥺✨

ちなみに、うちはお腹細め太ももむっちりくんなのですが、パンパース→グーンメリーズ→7月からムーニーのパンツに変えたところ、かなり酷いおむつかぶれになり大変な目にあったので現在グーンのパンツを使用してます💡
ムーニーは私的には通気性が悪く蒸れやすいので秋以降がオススメかもです…(ただ、あまり聞かないのでうちの子がたまたま合わなかっただけかもです🤔)

とにかく、1度メルカリで「おむつ お試し」と検索されてみて下さい🥺✨✨

• sho

sho

詳しくありがとうございます😍🎶
    グーンも使ったことなかったので、試してみたいです✨
    確かに形も変わるし体型によっても違いますよね💡メルカリのオムツお試ししてみてから購入にしたいと思います💕

• 8月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お役に立てて良かったです✨
    合うのに出会えると良いですね☺️♡

• 8月17日
  • sho

sho

まだ寝返りまで少しあると思うので、ゆっくり選んでいきたいと思います😆ありがとうございます🎶

• 8月17日